波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月27日(月)のつぶやき その3

2013年05月28日 | 日記

@akahataseiji 日本の慰安婦制度は、大規模な植民地政策の一環に組み入れられて、公式にかつ大々的に展開された点で世界に類を見ない制度でした。他国でもやっている、というのは違うと思います。

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

最近、ブロックの仕様がまた変わったのでしょうか?
ある人のツイートは普通に見ることができるのですが、リツイートが一切できません。これって、ブロックをされているという事でしょうか?

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

海外特派員協会なう。 国内外のジャーナリストたちでひしめきあっている。 国内ムービーだけで16社。 『橋下発言』の波紋の大きさが分かる。

Jose_Medelさんがリツイート | 42 RT

他の方々は普通にその人のツイートをRTできていますし、私のTLでもそれを確認できます。私がRTしようとしてもできません。>ひょっとしてブロックされてる?の件。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

@kumikokatase その方をリストに入れようとしてもできなかったらブロックされてます。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

わざわざペンネームと団体名が印字されてるのに><  RT @kiichiros: 同業者の話。初診で文芸美術国民健康保険組合の保険証を出したら「珍しいですね?ご職業は?」「小説家です」「わかりました、無職ですね」保険証のどこを見ていた #ドクターに言われた衝撃的な言葉

Jose_Medelさんがリツイート | 49 RT

ブロックされているということが判明しました。解決 >ひょっとしてブロックされてる?の件。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

これまでは「円安になったから日経平均の株高」の公式だったのが、今では「日経平均が株安になったから円高」の逆スパイラル状態の公式になってきているのだな。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

医者「あ、失敗した」
看護婦「先生、局部麻酔だから患者さん意識あるんですよ」
医者「い、いや、だだ大丈夫だからら」
#ドクターに言われた衝撃的な言葉

Jose_Medelさんがリツイート | 303 RT

以前、西成区役所のケースワーカーたちから取材した時、飛田の店先に座る女の子たちの身の上についての話になった。飛田に流れてくる彼女らのあまりにも過酷な現実を聞くと、例え個人の見解であっても「従業者・客・店の三方一両得」などという考えは聞きたくない。

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

つまり、日経平均の株価の下落によって、海外投資勢がこれまで掛けてきたヘッジの円売りを、アンワインドすることによって、今度は逆に、ドル売り円買いが進み、円高になっていくって仕掛け。で、その先に、さらに、結果としての円高進行が日経平均の上昇を抑えてしまう、という副作用も生まれてしまう

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

小5の算数の授業参観しました。今年から35人学級を5年でも山梨は実施なのですが、国の学級編成基準1クラス40人を越えないと35人学級にならないのです。視察した学校は5年36人なので、対象とならず、36人学級です。18人の2クラスなら,算数もっと分かると思う。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

小出さんの本や広瀬さんの本が好きなかたは、たぶん反原発のかたの本でないと読む気がしないでしょうから、安斎育郎さんや今中哲二さんの本をお読みになるのがいいと思います。きちんとしたことが書いてあります。小出さんは感情的すぎるし、広瀬さんはでたらめです。矢ケ崎さんも知らなすぎ

Jose_Medelさんがリツイート | 143 RT

いつから社会学者は、「現場でのフィールドワークなんかほっといて、時事批評してりゃ一人前」ってな職業になったのか。

Jose_Medelさんがリツイート | 37 RT

5年の算数は小数どうしのかけ算。難しい。ノートがちっとも進まない子もいた。T Tの先生がいるけどやっぱり大変。その先生は週20時間、0,5の加配の非正規の先生です。先生が0,5なんておかしい。こどもにとってはみんな先生だもの。文字どおりの少人数学級、30人学級を!

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

BBC News - Colombia and Farc rebels reach agreement on land reform bbc.in/158IP0o


BBC News - Syria conflict: EU to discuss amending arms embargo bbc.in/159rUuJ


万引き客の顔写真、張り出し 大阪の鮮魚店が強硬自衛策 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/b0ep"大阪だな~、、、”


東京新聞: 日本海を見下ろす能登半島の斜面に、数え切れない小さな田ん…:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…植物は人間が居なくても少しも構わずに生活するが人間は植物が無くては生活の出来ぬ事である」「つまり人間は植物に向こうてオジギをせね


たま社長代理の代理で…社長が大理石製の印 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…


XP更新悩む自治体…財政難「使い続けるしか」 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/net/news0/2013…

1 件 リツイートされました

甘いワナ食わぬゴキブリ、味覚変化で駆除剤回避 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/science/news/2…


重体の少女放置、同乗運転の男逮捕 沼津署 | 静岡新聞 at-s.com/news/detail/68…


県弁護士会が96条改正に反対決議 tinyurl.com/q5yk6gm #下野

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。