波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月2日(月)のつぶやき その5

2015年02月03日 | 日記

ISIS「イスラム国」による人質事件をめぐる状況について、翼賛体制構築に抗するという「声明」を準備し、言論や報道、表現に携わる方々の賛同を募っています。今のところ宮台真司、岩上安身、田中龍作、古賀茂明、今井一さんらが賛同者。 ref-info.com/hanyokusan/


総理発言続き「ISILがトルコ、?イラクに侵入していった結果、多くの難民が発生した。その難民がトルコあるいはヨルダンに避難している」←これもデタラメ。ISはトルコにイラクにも侵入などしていない。イラク生まれ。


【10年後】

『後藤健二さんって知ってる?』

『あー殺されちゃった人でしょ?』
ではなく

『命がけで世界の紛争地域の状況を日本に伝えて捕まった日本人も助けようとした人だよな。すげーよな。』

ってなって欲しい。 pic.twitter.com/0q63FDkVqK


【安倍首相に聞かせたい名言】「人間の行為の中で何がもっとも卑劣で恥知らずか。それは権力を持った人間が安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すことです」(ヤン・ウェンリー「銀河英雄伝説」より)youtube.com/watch?v=9zr4My…


市民の抗議文を受け取らない@高江ヘリパッド北部訓練場メインゲート前 pic.twitter.com/DLRdVUsLRj


自他ともに認める"IT系弁護士"の牧野二郎さん。訴訟業務の効率化とクオリティアップに、ScanSnapを活用されています!:
仕事で使う!ScanSnap 導入事例 scansnap.fujitsu.com/jp/howto/docum… #scansnap pic.twitter.com/e3UbkulG4K


アラビア語で、「日本の内閣総理大臣」を検索すると次の通り
twitter.com/search?q=%D8%B…


テロを許さないとはどういう意味か。主観的にそう思うのは皆同じとして。具体的な行動として何をするのか。軍事力でイスラム国を消滅させようとすれば、無辜の市民を多数犠牲にせざるを得ない。それはさらに大きな怨恨を残し、報復の連鎖は続く。後藤氏とご家族はその点を言いたかったのだと思う


内戦中のシリアで、1月に政府軍はダマスカスやアレッポ等への攻撃で戦闘機出動931回、ヘリで樽爆弾1083発以上行い、民間人271名が殺害されたとシリア人権監視団報告。 syriahr.com/en/2015/02/201…


なんかもう、この国、滅茶苦茶…。
@irakusa: ちょっと。。。国民の税金で武器買わないでよ。ましてタダで贈与?
東京新聞【防衛関連企業が製造した武器を政府が買い取り、途上国に贈与】
ODAを軍事に適用。←憲法違反ですってば。 pic.twitter.com/wS9JDKoWqC


殺害動画の拡散自粛の運動にはわたしは賛成するかといえば考え込むが世界がネトウヨと単細胞であふれているのだとすれば、それも正しいのかもしれないな。いや、そんなことよりもまず、イスラム国にサイバー攻撃をしてネット使わせないということが重要では?


【テロリストのプロパガンダを垂れ流すな】~日本のテレビ局が陥っている罠~ #BLOGOS blogos.com/outline/104714/


2011年から人工肛門バッグを支援してきた、在ヨルダンイラク難民のサリーマが先月、亡くなりました。彼女もファルージャ出身でした。ヨルダンで3つのがんと闘っていましたが、昨年バッグを届けた時にはさらにがんが転移していることがわかったと on.fb.me/1665eBu


【名言_通貨発行権】

『国民が銀行制度や貨幣制度を理解していないことは良いことだ。もし国民がそれを理解したら、明日夜が明ける前に革命がおきるだろう』
ヘンリー・フォード(フォード・モーター社創業家)

#通貨発行権デモ pic.twitter.com/9hALXm9E4b


安倍ちゃんの「イスラム国に対して償わせる‥」という発言は、トルコの新聞では「イスラム国に対して報復する…」と訳されているよ。


消えておかないうちに、湯川遥菜のPMCのサイトのスクショ。取締役の木本の名前が早くも消えている。 pic.twitter.com/xu9okMsqal


I subscribe to five major Japanese newspapers. This morning, they ALL had the same top headline. pic.twitter.com/XDBaAU01ec


ISISの武器を製造してるのはどこの誰?
ISISが制圧する油田から油を買ってるのはどこの誰?
ISISの傭兵を訓練したのはどこの誰?
ISISがテロを起こすと戦争し易くなるのは誰?
先進国が常に正義で
テロ組織だけが常に悪?
#茶番 pic.twitter.com/5b2HZe4WvY


無料ホームページを利用して、新しいHPをつくりました。 ちょうど今までの分が更新できなかったので、これで様子を見たいと思っていま~す。 bkano107.wix.com/keiko?fb_ref=D…


まさか、100年前の風刺画像が、現代においても適応できるなんて夢にも思わなかった(白目) pic.twitter.com/H901hWLq4j


報ステも政権批判を自粛。古舘も「萎縮することなく」と言う割には腰が引けている。


昔テロと呼んでいたものは変形していまは戦争そのものなので安倍政権は熱望した通り英米と共に戦争に参戦したことになる。決戦のはずが島嶼戦になって訳が判らないまま国が滅びた太平洋戦争と同じで今度は島嶼戦を望んで不定型な戦争に飛び込んでしまった。 @midoriSW19 まさに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。