波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月3日(日)のつぶやき その5

2015年05月04日 | 日記

NHK、震源地を青森県と誤報 ニュース内でおわび bit.ly/1Ji8Mi1


壇蜜さんが付けていたのは「sasquatchfabrix.」というブランドの缶バッチのようです。やはり憲法9条を守ろうという彼女なりのメッセージだったようです。
sasquatchfabrix.com/catalog.php?p=… pic.twitter.com/yzSkueAQnn


連休の公式行事が終わったので、今日はたまに頑張ってつくりました。頂いたウドとアスパラがあったので、かき揚げ、お芋、椎茸も天ぷらに。天ぷら揚げるなんて久しぶりすぎて、大丈夫か?と何度も夫に聞かれたけど。いけるよ? pic.twitter.com/siBIi8oSWq


日本の裁判制度や裁判官の行動様式になじんだ人からみれば、フランスに司法官(裁判官と検察官)の労働組合があることだけでも驚きだろう。『貧困なる精神E集』本多勝一


早稲田の学生さんって,教養を身につけるのではなくて,就職情報ばかり読んでるじゃん(^_^)
他の大学と全然違うよ(^_^) 
もっといろんな本を読んだ方がいいんじゃない?
univcoop.or.jp/fresh/book/bes…


そういや、がん細胞に特異的にくっつく物質に放射性同位体を添加して、体内に注入して直接がん細胞を放射線で叩く薬あったなと思い「抗癌剤 放射線物質」でググった所、「抗癌剤の真実」「抗癌剤は放射性物質並の危険」とか知能を母親の子宮に置いてきたようなサイトばかり引っかかる


今の日本で国民の生命・安全に関わる喫緊の課題とは何か?急増する高齢者の生にいかに安寧をもたらせるか。格差の拡大で将来の希望を描けない人びとにいかに希望をもたらせるか。原発の被害で人生を壊された人びとをいかに救済するか。差別にさらされる人びとにいかにして安心を保障できるか。


たまに使うだけならレンタルがお得そう。いろいろと使ってみて試すこともできる。→まるで“ロードムービー”の主人公の気分…今話題のキャンピングカーをレンタルしてみた(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-…


【箱根山で火山性地震が増加】箱根山で火山性地震が増加している。今後、大涌谷付近で突発的に規模の小さな噴出現象が発生する可能性があり、注意を呼びかけ。 yahoo.jp/B71RVg


”ホームレスはいても、ストリートチルドレンを見かけない。日本では大規模な児童養護施設や乳児院がたくさんあって、そこに家庭を失った子どもたちを囲い込んでいるからですね。”科学佇 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-466… 『「こころ」はどこで育つのか 発達障害を考える』滝川一廣


今日、お犬様をドッグランに連れて行ったところ、トイプードルの群れに追われて、よそ見しながら走ってたせいでものっそい勢いで木に頭ブツケておった。大丈夫そうだが、トラウマにならなきゃいいんだが


外国で窮地に陥り生命の危険にある人を国家として救出すること。決して、これらの課題と軍国化を取り引き材料にせよというのではない。しかし、以上の課題に取り組む姿勢もなく成果を出していない政権が「日本は立派で美しい国だ」などという台詞で軍事力行使に道を拓こうとするのは愚民政策そのもの


かつて大政翼賛で日本を破壊したのも、同様の愚民政策だったことを忘れてはならない。


今日は結婚したいとこのお食事会にお呼ばれ。
小さい頃から仲良しだったいとこ。ずっと頑張ってる姿や幸せそうな姿を見てきました。親戚やファミリーが増え、苦しい時や辛い時でも、支えあえる日々が続きますように。平和な未来でありますように。 pic.twitter.com/8jtAaBqotb


そのあとは国際会議場へ。緊迫した情勢だからこそ、憲法記念日に竹森正孝さんのお話を聞きたかったのです。竹森さんは、岐阜市立女子短期大学長だった方でお会いするのは3月議会ぶり。
憲法を守るだけでなく、憲法を地方自治に生かす運動が必要。 pic.twitter.com/j48szczPdW


虚構新聞だと思ったら、本物の新聞記事なのか。笑いを取ろうとしているのか? RT @Sankei_news: 舞の海氏「日本人力士の“甘さ”は憲法前文に起因する」 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/…


.@AbeShinzo あべくんのなかのひとは山本一太くんだったんだね!プルト君だまされちゃった!
twitter.com/ichita_y/statu…


BREAKING: 101-year-old man pulled alive from Nepal quake rubble: police ara.tv/2fz8z


安倍首相は米国議会で祖父、岸信介元首相に言及。なら岸信介と米国の関係を見てみよう。パケナムは岸信介に週一回英語を教えた.米国対日協議会の一員。この協会は米国が「日本を共産主義の防波堤に使う」方針を実行するために設立されたもの。無料1時間ch.nicovideo.jp/article/ar7839…


自分も含め最近のがんは自覚症状がほとんどないまま進んでいるケースが多く、病院行った時には末期や転移と宣言されることが多々あります。長い入院生活でワシが多くの患者から共通して聞いた自覚症状があります。それは「仕事後のビールがまずくなった」です。お酒がまずくなったら要注意です


北九州憲法集会に参加。今年の講演は気鋭の憲法学者、木村草太先生です。はじめて聞く集団的自衛権の問題提起、同性婚と24条の解釈、大変勉強になりました。辺野古基地に法的根拠を・・・ムムッ、勉強しなければ。 fb.me/6y7ZyBOJl


5.3憲法集会in京都終了。会場カンパは70万円以上集まったと報告がありました。今からデモ。森田ゆみこ京都市議は「戦争ほうき」をもって参加。いいね! pic.twitter.com/7CPfQi5SH6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。