波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月24日(火)のつぶやき その2

2016年05月25日 | 日記

ハーバード大がSTAP細胞特許出願とかで、小保方晴子氏冤罪というTweetが増えてきています。とはいえ小保方氏発表のレジュメで再現実験が成功していれば偽証騒動にはならなかったのでは?200回成功したはずの実験がその後は誰も再現できず。化学として否定されても仕方ない状況なのでは?

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 15 RT

5月15日朝、阿蘇神社でのエピソードをここで書き留めておこう。
阿蘇神社脇の駐車場の外れの草地からPhantom 3を飛ばした。10分くらいしたら宮司さんが来て「許可を得てますか?」と尋ねる。「航空局からの許可は得ています」「いや、神社からの」

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 11 RT

ということなので、ドローンを戻した。
「大学で地震被害の記録として撮影しました。公開したいので、事後になりますが許可をいただけますか?」
「では事務所に来てください」

1枚の紙に、住所氏名を記入。8時から9時までドローンを飛行させると書いて、許可をもらった。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 9 RT

そしたら、宮司さんが「画像もらえますか?」とおっしゃる。

さっきのでだいたい撮れてはいたのだが、それならもう一回と、飛ばした。撮影した画像はその場でSDカードにコピーして宮司さんに差し上げた。SD容量が小さかったので動画は入らなかった。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 5 RT

@HayakawaYukio 友人が親戚なのでちょっとウケました(^^)

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 1 RT

というわけで、私の阿蘇神社写真と動画は、阿蘇神社から許可を得て撮影して公開しているものです。自分の敷地上空で勝手にドローン飛ばされるといやだの気持ちはわかりますが、ドローン写真の有用性は抜群なので、できるだけ有効に利用していただきたいものだと思います。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 9 RT

託卵って多いんですかね? ? イギリスの調査では4%だったとかドイツの調査では10%にも及んだとかいう話はググれば出てきますが、日本の実態はよくわからんですね。まあ日本でもさほど稀な話ではなさそうとは思いますが。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 2 RT

FACTAの件、問い合わせたところ丁寧に対応していただけたのですが、取材源秘匿の壁で、真相にたどり着けません。ほかのルートからどなたかが真相解明していただけないでしょうか。worldhumanrights.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/f…「安倍政権が私を監視していたと報じるFACTAの記事について」

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 10 RT

私有地上空にドローンを飛ばしてよいかの法律上の規定はない。たとえば日本の国立公園でドローンを飛ばすことを禁じる法律はない。アメリカにはある。東京都の公園がドローン禁止らしいが、そもそも人口集中地区だから無許可では飛ばせない。法律に抵触するのは、私有地でドローンを操縦すること。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 7 RT

リケジョ、美人、ムーミンと「成功」をぶち上げ過ぎたマスコミが、「騙された」と突然にぶち切れた感は多分にあります。情け無い。 twitter.com/kentlow/status…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 2 RT

サミット控え テロ対策の車止め設置 東京 秋葉原 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… KGBとCIAの職員が仲良く買い物する街なんだから、海外からの標的にはなりにくいかな?あるなら国内から。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 4 RT

公の場所、たとえば道路や河川敷から操縦するなら問題はなさそうだ。駐車場は私有地だ。操縦していて所有者から追い出されたことが私は複数回ある。ドローンを操縦するひとは怪しいの一般通念があるらしい。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 5 RT

当然、安倍晋三の責任。

日銀の債務超過などという、常軌を逸した事態も現実味を帯びてきている。 pic.twitter.com/NJvZbVAVP6

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 86 RT

企業収益下振れか。円高で“潮目”変わる
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-…

お前が引っ掻き回してきたんだろうが。
#安倍真理教
#安倍信者
#売国奴 pic.twitter.com/yhcFJlaJ02

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 26 RT

例えば、「図書館の自由」とは4つ。
①資料収集の自由、②資料提供の自由、③利用者の秘密を守る、④すべての検閲に反対する、らしい。 pic.twitter.com/IY4XEFVUYP

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 16 RT

裁判所様におかれましては、さいきん、弁護士本人がいかないと通帳作れないし、物凄い時間がかかることを、知っていただければと。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 9 RT

現場を知らない医療改革、新専門医制度の陥穽 jbpress.ismedia.jp/articles/-/468… @JBpressさんから

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 2 RT

複数隊員が実弾数十発 陸自訓練の誤射、北海道 bit.ly/20tjomt

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 36 RT

@NOSUKE0607  ハーバードやハイゼルベルク大学の研究というのは弱酸による刺激というアイデアを応用した別の研究なのではないでしょうか。これが元のSTAP細胞論文の正しさを証明したとは言いにくいと思うし、小保方氏擁護の姿勢が出すぎている気がします。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 4 RT

ツイッターでブロックすると逆上されたりするからな~
被害者側の対応だけで解決は難しいでしょうね。
被害報告してアカウント凍結されても、一定期間で解除されたりするから、その後で逆恨みで激しい罵倒をされて酷くなった経験もあるし…。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 8 RT

高村氏、不信任案「立派な大義」 - 解散可能性に言及
this.kiji.is/10766232849720…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 17 RT

内閣不信任案が出れば、首相は解散して信を問うということだろう。確かに首相に大義を与えるもの

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 3 RT

高村氏、不信任案「立派な大義」 解散可能性に言及 bit.ly/20tl5An

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 27 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。