波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月29日(日)のつぶやき その2

2016年05月30日 | 日記

毎週壊れるクルマのおかげで覚えた、意外なイタリア事情。今週のwebCG連載に執筆しました。webcg.net/articles/-/345… fb.me/7ZgR19d4M

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 6 RT

やっと着きました!
オール埼玉1万人総行動(*?????*)? ??
子どもたちは真っ先に風船へ!!
すると一馬くんが!!
ご苦労様です|・ω・)ノ pic.twitter.com/AldxBaiAua

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 4 RT

楽しかった遠足.?*¨*?.¸¸?
ジャブジャブ池にも入れて満喫~(。???-)? ??? pic.twitter.com/bjjMajuz19

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 2 RT

〈首相はリーマン・ショック前の状況と酷似していることを資料4枚を用いて説明した。増税先送りに慎重な麻生財務相は「資料の提示をやめさせろ」と事前に抵抗したが、首相側が押し切ったという〉
jiji.com/sp/article?k=2…
《首相、増税先送りへ布石か》時事

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 44 RT

しかし、国内政争の具にサミット使って「日本を含む世界経済はリーマンショック前夜である」とぶち上げて、当たり前だけど拒否られて、結果的に日本の経済政策の失敗の世界規模での可視化をしちゃうって、ホントどうなの?
バカなの?死ぬの?って定型句ですよ
バカは一人で死んで欲しいけど手遅れだ

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 5 RT

〈安倍首相は、翁長知事が求めたオバマ氏との面談要望を取り合わず、日米地位協定改定を提起することさえしなかった。その裏で「辺野古移設が唯一の解決策」と確認していたとは、政治の最高責任者としてあるまじき行為である〉沖縄タイムス社説
okinawatimes.co.jp/article.php?id…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 52 RT

前後の出来事を何も伝えない、「関係者」だけがソースのこの記事、ロイターにも政府の毒饅頭を食っている記者がいるってこと?そもそも、こんな内容がなんで「関係筋」なんだよ。 twitter.com/Reuters_co_jp/…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 5 RT

英国における科学ジャーナリズムについて(小野昌弘) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/onomasahiro/20…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 5 RT

【盗聴法・刑訴法の改悪 可決】「これでオレオレ詐欺は壊滅?」警察「いいえ」
「暴力団はもちろん壊滅ですね!」警察「いいえ」
「民主主義に認められた抗議・デモは取り締りませんよね?」警察「いいえ」
「冤罪はなくなりますか」警察「いいえ pic.twitter.com/VB5GJ2dNfa

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 141 RT

【サヨク画報】伊藤和子弁護士「尾行や監視、気味悪い。政府内調公安の皆さん、私を張っても何もでて来ません」
hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/… 2chにスレが立っていた。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 10 RT

「警察に相談して注意してもらっても火に油を注ぐおそれ」「ロックオンされたら終わり」みたいな言説が散見されるけど、極端な例だけ見てそういうこと言うのは有害だと思いますね。 twitter.com/robo7c7c/statu…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 91 RT

勿論、警察に注意してもらってもどうにもならない極端なストーカーというのも例外的にはいると思うが、基本的にはストーカーって「好きな子に既読無視されたのについ追いLINEしてしまって後悔」みたいな割と誰でもある心理・行動と連続的だと思うんだよね。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 17 RT

のんびり、ウキゴリ。浮いているゴリだからウキゴリ。わかりやすい。(「ゴリ」は、一般にハゼのような形をした淡水魚の俗称です) pic.twitter.com/aKCq8Wxem7

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 40 RT

「リーマン級」に批判相次ぐ
◆英BBC「安倍氏は各国首脳の説得に失敗した。今度は日本の有権者が安倍氏に賛同するか見守ろう」
◆仏ルモンド「自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した」
◆米CNBC「あまりに芝居がかっている」
bit.ly/1P5VAEh

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 296 RT

豊島消防団のポンプ操法審査会。

みなさん、お仕事しながら二ヶ月間、今日にむけて練習してこられたそう。
お疲れ様でした。 pic.twitter.com/fvvHcEP0Uj

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 4 RT

@basilsauce そんな単純なことではないよ。核の戦後史を多少とも研究している身からすれば、米国によって意識づけられている従属的な視線があるわけです。それについてあまりに無自覚なまま、簡単に感動しすぎるのです。違和感のなさに違和感を感じるということ。むなしい限りです。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 10 RT

それなりの数の性的経験がある人なら、恋人に別れを告げたときに相手がしつこく話し合いを求め、無視していたら次第に恨み言を述べはじめ、体調が悪いなどと訴えるようになり、果ては自殺を仄めかし、みたいな経験したことある割合も結構高いんじゃないかと思うんだよな。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 13 RT

そういう経験を経てもまあ大抵は殺されもせず、殴られたり捕まったりもせず、強引により戻されもせずに今は何事もなく暮らしてるわけで。まあ無視してても大部分はそうなるんだろうけど、ちょっとこれはやばいなと思ったら警察を始めとする第三者を頼るのは、通常は効果的だろう。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 14 RT

稀に裏目に出ると場合が実際あるとしても、放置する方がリスクが大きいのはおそらく間違いないだろうから躊躇う理由にはならない。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 11 RT

BBCに英国のトニー・ブレア元首相が出て、イスラム主義者との闘いを説いてるが、ムスリム同胞団も過激派と相当に共通点があると力説。まだイラク戦争を正当化しようとあがいている。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 41 RT

すごいねえBBC。次にブレアに反対の学者や元アルカイダを出してきてキャスターが論争を続けてる。どちらも批判しつつ。
日本ではこういう事ができたのは国谷氏だけだった。
クロ現は生でゲストとのやり取りを決めなかったから、その場で国谷氏が聞きたいことを突っ込んできた。スリリングだった

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 93 RT

どんな組織でも、トップにとんでもない奴を据えると、下が「忖度」の連鎖反応を起こしてプリンシプルが崩壊し堕落する。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 115 RT

トルコではこれを「魚は頭から腐る」Balık baştan kokar.という。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 17 RT

「政治なんて所詮、大ボラこいて庶民を騙すショービジネスだろ?」っていう安倍のホンネに対して、各国首脳は「よくそこまで国民をバカにしてクビにならないな」と呆れ返られてると思う。<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 788 RT

「世界経済がリスクに直面している」ことから、安倍総理は5兆円~10兆円程度の補正予算を組むらしい。プレミアム商品券の発行といった家計支援策が柱となるとのことだが、なぜ商品券配ってリーマンショック級の「世界経済危機」を防ぐことができるのだろうか。分からない。もう無茶苦茶ではないか。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 1195 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。