波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

7月21日(火)のつぶやき その8

2015年07月22日 | 日記

今日の東京新聞「公明支持層94%『不十分』 世論調査、安保法制の政府説明」と。実際、創価学会員が、かなり揺れているという。特に女性会員が怒っていて「次の選挙で、公明党に入れるかどうか迷っている」という人たちも出始めたという。国会議員秘書に聞いた話。


この記事はさっき古村さんが教えてくれたんだけど、「安保法制でアメリカの軍需メーカーはこれだけ儲かります」という話。郵政民営化の時にも似たような記事がFTやWSJに出たよね。あの時はウォール街だったのが今度はペンタゴンになっただけです。twitter.com/bilderberg54/s…


うちの近所の高校で熱中症騒ぎがあった時には、ヘリコプターが5機も飛んできて上空を盛大にまわって、どんな大事件があったかと驚いたものです。


【国際】尖閣諸島周辺での偶発的衝突に「対応する用意ある」米司令官が表明 daily.2ch.net/test/read.cgi/… オバマ米大統領は尖閣諸島に関し、日米安全保障条約5条の「適用対象」と明言している。太平洋艦隊が中国と対峙する可能性を示唆することで中国をけん制する狙い※牽制だけ


対抗できるのは今のところフランスだけ(オランドだけ)ということでしょうか。無理ぽい。 @nekoya_3 欧州を経済圏と考えるか共生の場所と考えるか、このふたつとも欧州構築の基盤だったのですが「経済」ばかり重視するドイツ型欧州がヘゲモニーを取ろうとしてるわけで。


インドの弁当配達「ダッバーワーラー」、アナログなシステムなのに、誤配率は600万件に1件しかないと言われているけど、これって「あ、違うけどまあいいっか」と客が気にしない可能性、あるいは気づいていない可能性が高いのでは?と疑っている pic.twitter.com/KiRRG1zSmU


男って女のスカートの中が見たい生き物なんだけど,俺が,どうやってその欲求を抑えているか,今度の講演はこれをテーマにしよう(^_^)


フジTVで、首相が、「模型」まで作って「戦争」を「火事」にたとえて必死に説明する姿はあまりに酷かった。「火事」は消し止めれば済むが、「戦争」は武力行使すれば相手は反撃するでしょう。首相が、戦争法案について、説明する能力を欠いているし、説明する意思もないことが良く分かる番組でした。


これだけ札束の似合うジジイもそうはいないだろうな。 “@AlArabiya_Eng: Showered in prankster's fake dollars, #Blatter ara.tv/pj6rf pic.twitter.com/CrrDn2KryH


本山町暮らし一週間。
①スーパーで財布を落としたら、一瞬で役場の人が自宅に届けてくれた
new! ②夜10時にクルマを脱輪してしまったが、即座に同じ地区の人が助けてくれて20分で脱出できた
超生かされています。嶺北のために頑張ります。
ikedahayato.com/20150718/36869…


昨日の民主党国会議員との合同街頭演説会で日本共産党のノボリを持ってくれた人は、民主党の立派な宣伝カーが止まっている所に僕が原付で乗り付けたのを見て「これは応援したらなあかんかなぁ」と思ってくれたそうです。人の優しさに触れました。  twitter.com/kadohara/statu…


なんか「最高指揮官は前線に行かせない」といったネトウヨの反論を真に受けてる人も居るね。原作者も撤回したそうだしw。……だが、ありえない設定こそ「空虚な弁舌で、人命を云々するな」との原意が生きてくると思う。
@kinokuniyanet


歴代3人が辞職……。総理大臣だったらよかったのに。


始まった。借金で借金を返させ真綿で首を絞めるようにギリシャ市民を疲弊させていく。つなぎ融資の金は市民には回らない。 twitter.com/nhk_kokusai/st…


@y_Fujisaki @kadohara @mitojcu スクープじゃなくて、むりくりコジ付けたんでしょ。「なんと!生保で回転寿司くってた」と同類の印象操作。


【電気柵で感電事故 石川県でも】静岡県西伊豆町で感電死亡事故が起きたが、石川県でもお年寄りが電気柵に触れ救急搬送されていた。ケガはなかったという。 yahoo.jp/nxKTFH


最近は,学校(小中高)の宿題も,代行業者に頼めば,全部やってくれるんだね(^_^)
大学の卒論も,代行業者に頼めばいいし,就職活動も代行業者
ラクな時代になったね(^_^)
yomiuri.co.jp/matome/2015071…


【政治記者川柳】
支持率じゃ政治やらぬとテレビ出る
戦場で焼肉焼いて家も焼く
戸締まりのための部隊を海外へ
消火などよりもリアルなアルマジロ
強行の主に番組ジャックさせ
日本の母屋のほうにテロ招く
元総理なんかもともとイヤだった
-赤旗(J)@晩餐館


いんや、現役だからこそ撤回されたんじゃないかな。日本社会は「左に寄るのは隠居してから」でないとヤリ難いと思う。日曜版インタ……いや、何でもない。
@hiromatsuri


感電の事件は本当に気に入らないです。電気柵はそもそも動物をびっくりさせるためのもので殺すためのものじゃないのに、もし人間じゃなくて動物が死んでたとしても、何のおとがめも無くてニュースにもなってなかったってことじゃないですか。気に入らない!


息子が小学生の時に実験とか魚の解剖が好きで、そういうのを体験させてくれる所に月1で通っていたんだけど、息子のお友達がそういうの大好きだからやりたい!と言うので紹介してあげたら、ご両親が「勉強とは直接関係ないから無駄だと思って。うちは塾行かせます」と。その子はえらく落胆してた。


そして高3の今、先日その子のお母さんに会ったら「うちの子、何にも興味沸かないしやる気ないし、ほんと情けない。嫌になる」と愚痴を言ってらした。小学生の時はあんなに好奇心旺盛でいろんな事に挑戦したがる子だったのにね。


ガーディアンは、原発と今回の不正会計の関連の可能性を強く示唆Toshiba boss quits over £780m accounting scandal gu.com/p/4azqc/stw pic.twitter.com/Eji1uheI55



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。