波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月30日(金)のつぶやき その4

2014年05月31日 | 日記

共産党嫌い、も解らんでは無いけどさ。今回のウツケンさんの陣営が共産党に動かされてる、みたいな外部のものの味方は小さ過ぎて話にならない。共産党だけで100万弱とれるはず無いじゃん。


千葉県は「重症者はなく入院した例もない」と言うけど、そういう問題なのかニャ? 未回答な学校が多い意味も判らない。古谷乳業は納入自粛だけでなく、さっさと原因究明をして欲しい。 牛乳で体調不良、121校に…さらに増加も(読売新聞)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-…


あさって、【拡散希望】解釈改憲で九条こわすな!デモ。5月31日(土)午後4時半新宿柏木公園集合、5時スタート。国防軍反対デモ実行委員会呼びかけ。安倍首相が集団的自衛権容認で憲法九条破壊、「戦争する国づくり」を現実にすすめようとしています。今こそ「ノー!」の声をあげましょう!


国際的に日本に向けられる関心は、局所的であれ日中戦争を引き起こすようなことはやめてくれ、でも、中国は牽制しておいてくれ、というもので、日本もそれを上手にこなしていけばいいと思う。


とかく他の国というのはご都合主義なものだということでその通りだと思う。70年前も日本をそうやって利用したといえばそう ↓


今日の毎日新聞夕刊に、熊谷俊人千葉市長と「AsMama」社長の甲田恵子さん、そして、私の3人で、ベビーシッター事件について話した記事が載りました。女性たちがどうしたらもっと胸を張って子育てできるか考えました。
mainichi.jp/journalism/lis…


札幌市帰宅。長女が在宅しており、夫は18時ごろ介護スタッフとともに帰宅。ということは、ガサに立ち会ったのは長女。本日の勾留理由開示法廷に長女が出廷する予定だったとしたら、突然の家宅捜索が原因でそれが不可能になったことになる。警察はなぜ今日やったのか。簡裁はなぜガサ状を出したのか。


札幌市北区。逮捕から1カ月近く経ってまたもや家宅捜索。しかも6回目。警察は何を考えているのか。 pic.twitter.com/1mS7MImJr9


平和ボケした日本人を浮き足立たせるために中規模の都市にミサイルを打ち込んで大惨事を引き起こす、次は東京と脅す、といった敵の動きの可能性は、安倍一派の野望達成とともに、飛躍的に高まるだろう。


勇ましい絵空事考えて騒ぐのは楽しいかもしれないが、それと、現実は違うから。


育鵬社の教科書を「戦争賛美」という人がいるけれど,当然のことながら直接の賛美はありません。なので,「意識高い系」以外の人が読むと「あいつらが言ってるほど悪くないじゃん」「やっぱあいつら嘘つきじゃん」となってしまいます。もっと実証的で抑制的な比較検討が求められているのだと思います。


明日31日午後6時から,新百合ヶ丘の麻生市民会館で,中学歴史教科書についての講演を行います。私が大田区の教育委員時代に推した帝国書院の教科書と育鵬社の教科書を具体的に比較検討した内容についての報告が中心です。


[exblog] 磐城共立病院、ガーゼ置き忘れ事故(報道) bit.ly/1mQczJp


共産党にかまってるヒマがあったら自民党なんとかしてくださいな。腐った議員ばかり @kanekoyoshiyuki 宇都宮陣営に参画した若い人が、共産党に「民主集中制と全区擁立を止めた方が良い」と言えるかには注目 @yuiyuiyui11 @keiki22 @em54672emi


「長年やってきた」きむらゆいさんは反共産党らしいですから、ラベルを貼付けても何の意味もないでしょう。超党派の反原発市民もいるんです@kanekoyoshiyuki あ~やっぱり「長年やってきたのは共産党シンパ」 @yuiyuiyui11 @keiki22 @em54672emi


わたしも「長年やってきた人達」の一人ですが、あなたの評価の枠にははいりませんね。つまらない枠。 @kanekoyoshiyuki ~~ような事でも無ければ長年やってきた人達は、評価はできないでしょう @yuiyuiyui11 @keiki22 @em54672emi


三沢に5月24日配備されたグローバルホークを、TBS がグアムや米本土でニュース取材した。リアルプレイ・ニュースが配信。
◆第1位 米が極秘にしてきた“無人偵察機”取材でわかった性能[7分44秒]
bit.ly/1wzc6jZ


英国の主要企業の半数近くが利用 ー「ゼロ時間契約」は不公平か?(小林 恭子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/kobayashiginko…


Intelligence Community Off The Record - What the government won't post on their site bit.ly/1k7V5JI #NSA #Snowden



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。