波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月25日(金)のつぶやき その3

2013年10月26日 | 日記

『リニア実験線に134億円の貸付金。1円も返済されず。
決算審査3日目より。』こごし智子だより|kogoshitomoko.seesaa.net/article/378392…

Jose_Medel54さんがリツイート | 17 RT

米国上院司法委員会では「メディアシールド法」改正案が審議中。「ジャーナリスト」を政府が定義しそれ以外の者による情報発信が違法に。日本の「特定秘密保護法案」では政府の指定した機密に関する情報の発信が不可になる。世界でもネットジャーナリストの投獄件数は最大。それだけ体制側を脅かしてる

Jose_Medel54さんがリツイート | 724 RT

米諜報機関による各国首脳への盗聴疑惑問題。メルケル首相は「同盟国による盗聴は許されない」とコメント。ん?同盟国であってもなくても、盗聴は許されない行為だというのが一般社会の常識だと思っていましたが。各国によるスパイ活動が、当たり前に行われている中での発言なのでしょうか。

Jose_Medel54さんがリツイート | 11 RT

『注意喚起』メールが在インドネシア 日本大使館より来た。
労働組合総連が最低賃金50%UP要求。国内各地で起こる恐れもあり、デモに遭遇した場合は第一に身の安全を確保して下さいと注意が促された。まさに、コレがインドネシアのデモ。 pic.twitter.com/fC9NDg83sW

Jose_Medel54さんがリツイート | 9 RT

百田尚樹氏は、最新の月刊誌「WiLL」で、安倍首相大絶賛の原稿を書かれた方ですにゃ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 75 RT

「日本野球機構(NPB)は25日、統一球問題の事実調査をした第三者委員会の最終報告書を公開した。独断で球の変更を進めた下田前事務局長がミズノ社に圧力をかけた様子など隠蔽工作の生々しいやり取りや、特に巨人が「球の見直しが必要」と強く主張していたことなど記載されている」とのこと。

Jose_Medel54さんがリツイート | 36 RT

製薬会社のパンフ以外のリソースで開業医が薬剤情報を得る手段を思索中。例えば医師会主導で発売間近の新薬に関する論文を、専門医交えて月1回くらい集まって批判的吟味して、その結果をその地区の医師会員全員にFAX するとか。最大の問題は「そんなEBM好き医師の確保と質の担保」だが。。

Jose_Medel54さんがリツイート | 9 RT

15世紀のエジプトで発行された処方箋。治療方法が説明されている。 pic.twitter.com/NpxdyQjfwN ↓RT

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

医師会がお金を出して、各地域(例えば仙台市なら区単位)にその地域の専門医を招いて、新薬の勉強会をするくらいはできるだろう。月1回、その月に発売される新薬について製薬会社抜きでその薬のエビデンスとか、他薬との比較とか勉強するの。おびただしいメーカー主催研究会よりかなり有益な気が。

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

これも大概かと police.pref.kanagawa.jp/ps/47ps/47mes/… RT @yjochi 神奈川県県警のマスコットが、不気味で怖い。

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

裁判所で、自分を見て、にこやかに挨拶する女性職員がいたのだが、思い当たるものがない。

Jose_Medel54さんがリツイート | 4 RT

検事総長や東京地検検事正より、自分のほうが、多少、知名度は高いかも。いずれも、低いレベルだが。

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

国民救援会愛知県本部が発行する名張毒ぶどう酒事件のニュースです。
最高裁は事件が終結したからと要請を断りましたが、国民の請願権として申し入れしたところ、雨の中、路上で受け付けるという非常識な対応です。人権の砦が最低です。(続きます) pic.twitter.com/RLYA5Q3MFa

Jose_Medel54さんがリツイート | 19 RT

現役なのに神原元弁護士 RT @ishikawakumiko 「ヘイトスピーチへの抑止効果を期待」 在特会「賠償判決」の意義はどこにある?(弁護士ドットコム)bengo4.com/topics/891/ →良記事。ヘイトスピーチを人種差別認定した画期的判決だが、民法上の不法行為認

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT

民野健治検事という人もいますからねw RT @ishikawakumiko 森元総理と同類ではないとw RT @nobuyoyagi: 現役なのに神原元弁護士 RT @ishikawakumiko 「ヘイトスピーチへの抑止効果を期待」bengo4.com/topics/891/ 

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

そっちのほうがいいかもですね~。ただ私、医師会の学術をちょっとやっているのでなんとか頑張りたいです^^ RT @Dr_RasuKaru @h_odakura 医師会はあまりあてにはなりませんので、薬剤師会や大学巻き込むってどうでしょうか…。

Jose_Medel54さんがリツイート | 3 RT

日本の秘密保護法案は元CIA職員スノーデンの情報暴露を契機に出てきたが、NSAはドイツ首相の携帯電話盗聴やメキシコ大統領府のメール侵入もやっていた。そもそも米国の諜報活動が正しいのか、守るべき「秘密」とは何か、から議論にすべきです。
goo.gl/an3sC9

Jose_Medel54さんがリツイート | 357 RT

家村繁治判事という人もいた。子供の名前をつけるときはよく考えないといけないな。キラキラネームも困るけど

Jose_Medel54さんがリツイート | 2 RT

特定秘密保護法案の条文を見ました。このままだと、アメリカが出すなと言えば特定秘密になるでしょう。特定秘密の指定は大臣でなく官僚ができる抜け道もあります。違法でない取材活動まで違法とするという宣言も入ってます。本日、報道ステーションに生出演して、この問題にコメントします。

Jose_Medel54さんがリツイート | 976 RT

特定秘密保護法案の問題の続き。既に官僚によって恣意的に防衛秘密とされている情報がこの法律により自動的に特定秘密になることも附則に書いてありました。なぜ、マスコミがこの法案に体を張って反対しないのか。新聞を軽減税率の対象にしてもらうまで、安倍政権には逆らえないということですね。

Jose_Medel54さんがリツイート | 624 RT

40年経っても西山氏の「取材方法」が許せないと息巻く人たちが、国民を欺いた佐藤政権に対して、その何十分の一の怒りさえ表明しない。事件の本質は、政府が組織を挙げて、国民を騙し、騙し続けたことなのに。

Jose_Medel54さんがリツイート | 105 RT

明日未明の「朝まで生テレビ 激論!止まらない汚染水 ド~する?!原発」、出演者は塩崎恭久(自民党)、馬淵澄夫(民主党)、東浩紀、飯田哲也、池田信夫、他だって。わかっちゃいるけど、だめだこりゃ。

Jose_Medel54さんがリツイート | 14 RT

そういえば、中学時代に藪くんという友達がいて、「俺、絶対医者になれない」と嘆いてたな

Jose_Medel54さんがリツイート | 4 RT

[原爆の線量は当時の日本が精密に計った。60年を経て米情報公開で既に公然の秘密] mak55.exblog.jp/19875426/
①「原爆実験場」(不必要な原爆投下)
②「核の盾」(対共産国 沖縄、岩国~三沢基地)
今「核の代理店」(行商。ゴミの引き取り)
ご褒美にオリンピック

Jose_Medel54さんがリツイート | 8 RT

婿養子にならなくても、妻の姓を名乗れますけどね(^^) RT @ishikawakumiko 裕福な開業医の一人娘の婿養子になって改姓すれば無問題w  RT @nobuyoyagi: そういえば、中学時代に藪くんという友達がいて、「俺、絶対医者になれない」と嘆いてたな

Jose_Medel54さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。