波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月26日(水)のつぶやき その4

2014年11月27日 | 日記

相変わらず面白い奴だ。マルクスだってお前なんか大嫌いだw


ナチス政権下のドイツ国民より、今の日本国民のほうが、幾分かはマシだろう、と自分を慰める。上見て暮らすな下見て暮らせ。


同期の中垣内裁判長の判断 教研集会の使用不許可、大阪市に賠償命じる 大阪地裁 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASGCT…


911テロの後
「何故 我々はそんなに憎まれているのだろう?」
と自問する女性の姿があった
 
今回の黒人少年を殺害した警官や
前回の黒人少年を殺害した警備員
 
彼らも常識が歪んでしまっている
 
つまりアメリカ人は非常識以外の何物でもない


速報:最高裁大法廷裁判官15人の4人は、昨年参院選を「違憲」と判断。うち1人は「選挙無効とすべき」との意見。 bit.ly/17n4iz


ポピュリズム、政治の劣化の到達点が、現政権なのだろう。明日枯れる花にも水をやる心を忘れない、と言っていた大平首相と安倍ちゃんの落差は著しい。


世界から見ていると
アメリカ人の常識と言うのが異常だと分かるのだが
アメリカ人にはそれが理解できない
 
それはアメリカの教育に問題があって
彼らの近代史には悪事はすべて美化されて
人間として当然持つべき正義感が歪んでいる


Inmates in #Boston jail put hands in the air after taping the name Mike Brown on the window of their cell #Ferguson pic.twitter.com/kjxOTRltjC


Outside #Ferguson suffering from Pepper spray. Police & National Guard now putting on gas masks. Now so are we. pic.twitter.com/6x0N9WbhPV


青森県農協中央会の相坂副会長と懇談。米価対策、農協改革、TPPから様々な話題。 pic.twitter.com/OEX4tFW7H8


今「所さんのニッポンの出番」というテレビ番組を観てみたが…「日本人はなぜ行列が好きなのか」「周囲の皆と同じようにするのが安全だと日本人はよく知っているから」「日本人は行列そのものをエンジョイする」「行列は日常を輝かせる魔法」私も日本人だが、共感できる部分が何一つない。気持ち悪い。


さっきの「ニッポンの出番」という番組の行列の話、他にも「日本人は抜け駆けを許さない」という説明があったが、それは会社で残業する同僚より先に帰宅しにくいとか、有給・産休・育休が取りづらいという空気そのものじゃないのか。「日本人は抜け駆けを許さない」というのは、単純な「美徳」なのか?


なぜ信憑性の薄い「伝統文化にこじつけた説」まで用意して、こんな意味不明の自国礼賛番組を放送するのか。現状に不満があっても反抗せず、疑問も感じず、「我慢」そのものをエンジョイせよ、という思想教育の一環かとさえ思えます。戦中にも同種の思想教育がありました。@Onboro_chafuu


未だに、安倍政権の原発推進に反対するのは「左の人」とか言ってるバカがいて噴いた(笑)


間違っても百田氏を応援なんて、よう、しまへん。名前もチョぃと似ておますが、吉田さんなんで、よう見ておくんなさい。ホラ、タスキに書いてます。“@kinokuniyanet: なんでぇな、写真の右端の人、百田先生でっしゃろ?@katsuhiro223 @koichiyoshida4


その通り!"@j_b_oatesお金の問題以前に『定数削減は民意を切る改革』です。議員は国民の代表。だから議席は国民のもの。その議席を減らすということは国民の声を減らすということ。また、国民の議席を減らすのが『身を切る改革』というのは議員による議席の私物化!2つの大間違い!"


書いて、ええのかなw…
(フォロア「やめてー!」)


イスラム国から娘連れ戻す オランダ女性、シリア潜入 bit.ly/1yVrRBc


うーん、百田先生ではなく、吉田幸一氏という京都4区予定候補だとの説も見かけますが、検索してもTWとFBしか出てこない。アカウントを持ってないと人物の情報が得られな。現時点では、風貌から百田先生だと判断するしか。
@katsuhiro223 @koichiyoshida4


@kinokuniyanet
早く教えてください。ここに書いちゃマズイのだったら一時的に相互フォローしてDMで教えて下さい。

書いて、ええのかなw…
(フォロア「やめてー!」)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。