波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月16日(火)のつぶやき その3

2016年02月17日 | 日記

《自衛隊の住民監視の違法性確定 国が上告断念、賠償へ》東京新聞
tokyo-np.co.jp/s/article/2016…
〈防衛省は「主張の一部について裁判所の理解が得られなかったが、内容を慎重に検討した結果、上告しないことにした」とコメント〉


【体験談】商標法違反で被疑者として警察の取り調べを受けました yakusan.net/column/2573/


Russian military

Budget: $90 billion
Personnel: 766,000
Aircraft: 3,082
Tanks: 15,000
Nuclear warheads: 8,000 pic.twitter.com/fqJJNiAenu


18才選挙権がはじまります。1票は有権者の権利の行使。ご一緒に若者の願いを政治にとどけましょう。戦争法、学費・奨学金、ブラックバイトがキーワード。今朝は大学前で宣伝しました。 pic.twitter.com/5kHpgVcmpp


短くまとめるTVニュース報道は編集で印象がかなり変わるというのが最近のNHKをみて思う。国会委員会での政府答弁はしどろもどろや意味不明なものも多いが、原稿で大意を読み言い切るとこをつまんで流すと“毅然”“堂々”といった修飾語句さえ漂う感じになる。


テイラー・スウィフトさんが3冠 米グラミー賞 bit.ly/1PYLnrD


子どもの頃にかかって以来ずっとご縁がなかったインフルエンザになってしまいました。熱にうなされているうちに、気づいたらバレンタインも終わってました。
やっと体調が戻ってきたので、休憩しながらですが、手に入れた予算資料を読み込んでいます pic.twitter.com/tsEwWoLVpG



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。