波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月3日(日)のつぶやき その4

2015年05月04日 | 日記

全長100mのこいのぼりに歓声 11万5千人、埼玉の河川敷 bit.ly/1DM25Qb


安倍首相は米国で「インド洋」という言葉を何度か口にしましたが、この言葉は「ホルムズ海峡」という意味を内包しています。安倍首相発言の真意を読む解説記事です。
「太平洋からインド洋まで」 慎重論に配慮なく
tokyo-np.co.jp/article/politi…


日比谷公会堂での「あの事件」はよく知っているのですが、まさかこういう後日談があったとは‥。ちなみに日比谷公会堂は、東京新聞本社の真ん前にあります。
「隠された浅沼像公開を」 71年設置 破壊相次ぎ掲示板裏に
tokyo-np.co.jp/article/nation…


八丈島映画「今日という日が最後なら、」ご来場ありがとうございました!以前あさぬまで販売していた映画のポストカードを本日はご希望のお客様に差し上げました。 #8jo #八丈島 #映画 pic.twitter.com/ZIAuIJkqRg


まあ一言で言って旅人、稼業で言うと渡世人と言ったところかな。いいことばっかりはありゃあしねえよ。でもこらしょうがねえや、な、てめえが好きで入った道だから。


講演後の所用を済ませた流れで、野津原~朝地を通って帰宅しました。
途中、まずは「やすらぎ交差点」で乾しいたけを購入すると『じょうずな戻し方』のラベルが。
この気づかいがありがたい(#^.^#) pic.twitter.com/rQBsvaT4Cy


2006年当時も第一次安倍政権時の安倍首相は、「福島原発の電源が津波によって喪失する」危険性を指摘する日本共産党吉井議員の国会質問に対し「原発の全電源喪失はあり得ない」と答えている。事故後にこの反省をしたという話は聞いていない。 pic.twitter.com/Sg5xhbi5iC


(蕨市)憲法記念日の3日、かじわら秀明事務所開きを行いました。蕨市議選・市長選は、24日告示、31日投票です。 pic.twitter.com/0WAcGoYzHE


暴露します。政府の人質事件検証結果がGW明けに公表されると言われていますが、ぼくもハサン先生も一切、政府の調査、聞き取りなどを受けていません。湯川さんに関してISが外部に連絡、要求したのはぼくら2人だけなので、我々から聴取しないと検証にならないはずですが。


続いて 道の駅あさじ にお立ち寄り。GWですからね、少雨でしたが大変賑わっていました。
写真は朝地牛(黒毛和牛)の串焼き。こんな感じて手軽に食べられるのがありがたいです(^^ゞ pic.twitter.com/LDBnOxZTDA


道の駅あさじ ではもう一品、
おおいた豊後大野ジオパークのオリジナル商品『大地の物語』(焼酎)を(^^ゞ pic.twitter.com/LCKLHr7TiV


焼酎『大地の物語』、裏側のラベルには清川町のジオサイト「轟橋・出会橋」の説明がありました。 pic.twitter.com/142yQ7Nfai


みなとみらい憲法集会。すごい人!

(正しい報道ヘリの会、IWJ映像より)
iwj.co.jp/channels/main/… pic.twitter.com/LedddfyQ0I


(蕨市)憲法記念日の3日、日本共産党蕨市議団は梅村さえこ衆院議員と、憲法を守ろう、戦争立法許すなと、蕨駅西口で訴えました。⇒ jcp-warabi.jp/html/menu92/20… pic.twitter.com/mczjQlvjGW


千波湖畔で憲法フェスタ。戦争反対を訴えました。土田きよみ新市議と。ネモフィラもキレイです。 pic.twitter.com/hYBjEmmLht


【5・3憲法集会@横浜】共産党の吉良よし子さんと松嶋祐一郎さんにばったり。二人ともまぶしい。 pic.twitter.com/bFtKk37gWG


憲法集会でスピーチ。横浜臨港パークは3万人を超える熱気で溢れました。
政党代表は、共産、民主、社民、生活の代表がスピーチ。私は、「戦争立法反対の一点で、全ての政党・団体・個人が力を合わせよう」と呼びかけました。みんなの力を一つに! pic.twitter.com/ZWpEBZUjmO


90歳の方から「身体に気をつけてね」と励まされました。また、独りになった女性の方が何人も、いらっしゃることに改めて気付きました。「巡回バスに乗ることも、第一歩を踏み出すのが大変」など具体的に、お聞きしました。みなさんの声を市政に届け、市民に心の通う蒲郡のために、がんばります!


TBSのサンデー・ジャポンに出演している壇蜜さんが、憲法9条とピースマークのブローチをしている。今日は憲法記念日だからかな? pic.twitter.com/EfhARyjheW


(蕨市)3日夕方、西口駅前通りに開設された、フレッシュみんなの会・よりたか英雄(蕨市長)の事務所開きが盛大に行われました。蕨市長選挙は、市議選と同時に、24日告示、31日投票でおこなわれます。 pic.twitter.com/EORKY4lXKe



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。