波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月27日(木)のつぶやき その2

2014年02月28日 | 日記

ヤメ記者ジャーナリストの文章が意味不明なのを見ると「あぁ、この人ぜんぶ自分の力だと勘違いして辞めたんだな」とw。
@mainichi_kotoba 【校閲いろは唄】(エ)エリートや タレントささえる このしごと  blog.mainichi-kotoba.jp/2014/02/blog-p…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

NSA pushes to retain phone records for longer to use against privacy lawsuits on.rt.com/bxobe6

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【エサ(金、宗教・イデオロギー・民族主義などの拠り所)でテロを扇動する】 pic.twitter.com/1ecVcBu8hW

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

AFP◆ロシア大統領、ウクライナ国境付近での軍事演習を指示 afpbb.com/articles/-/300… 「総司令官(プーチン大統領)が、わが国の軍事的安全保障を脅かす危機的状況への軍の対処能力を確かめるという課題を課した」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

3月2日号京都民報。櫻田忠衛『蜷川虎三の統計学と政策』は秀逸。蜷川統計学は現象形態から本質を見いだす社会科学。知事時代、企業規模等の数的指標ではなく「大企業の圧力を受けつつ経営しなければならないのが中小企業」と規定。「大企業の圧力から中小企業の経営を守ること」と行政目的を定めた。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ヤメ整理な僕の場合、調べて、聞いて、撮って、書いて、組んで、直せるけれど……やっぱり広告と販売と電算技術者が欲しい…orz
@kinokuniyanet @mainichi_kotoba

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

共同◆キリスト教徒に“課税” シリアのイスラム過激派、掌握地で「保護の代金」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「イスラム過激派「イラク・シリアのイスラム国」は26日、掌握するシリア北部ラッカのキリスト教徒を保護する代わりに税金を課すとする声明」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

竹崎・最高裁長官、途中退官へ…健康上の理由(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-… 安倍が集団的自衛権行使で憲法改正をしようとしているタイミングでの辞任なので非常に気になる。何か裏があるのか。NHK会長のような安倍のお友達が任命されたらヤバい

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

最高裁・竹崎長官の退官について「東京新聞」は一面で報道:tokyo-np.co.jp/article/politi… ただし事実のみの報道。「朝日新聞」によれば、周囲の裁判官は「健康状態が悪いとは聞いていなかった」。後任人事について「最高裁幹部は「官邸がどう出るかだ」と安倍政権の判断を注視する」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【地味に重要~茹で蛙・真綿で首絞め】 RT @eriteru: 最高裁長官が病気で退官という地味なニュースがあった。後任は内閣が人選を進め指名する。安倍首相が自分の意向に沿う人物を次の長官に据えそうで怖い。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

安倍総理は最高裁長官にも「政府が右と言うものを左というわけにはいかない」と言ってくれる人を選ぶんだろうな #stby954

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ドコモのSPモードでテザリングしたら、相変わらず、今ひとつ調子悪くてつながりにくい。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

auのiPhone5sに切り替えてテザリングしたら、調子良い。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「社会から懐疑の目が向けられているとすれば…積極的に情報発信を行い、疑問に答えつつ、社会からの理解と信頼を回復していくことが必要なのではないだろうか」 / 【シノドス】続・STAP細胞が映し出すもの―「科学」と「社会」の関係 八代嘉美 synodos.jp/science/7217

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

大学生が本を読まなくなっているというニュースが流れていたが、時間がある大学時代こそ読書に励んだ方がよい。バイトしてわずかな金を稼ぐより、そうすることで、将来、大きな利益も生む可能性が出てくる。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

田代元検事を不起訴処分にしたは検察ですが? RT @yume3331 @nobuyoyagi 田代元検事を不起訴処分にしたのは、検察審査会ですね。その検察審査会のモトジメは最高裁ですね。どうしても最高裁が正義を果たしているように私は思えません。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

今TLに流れてきたレイヤーの写真に「ノンレタッチ」って書かれててもう「無農薬」とか「遺伝子組み換えでない」とか表示されてる食品みたいになってる。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

世界には自由の象徴のようなものに異常に固執する層が一定数いるような気がするんだけど、ビットコインにそれを見た人が結構いるんだろうな、という想像をしております。だから今回の事態は日本の意志高い系にビットコインが普及してから起きて欲しかったという個人的な感想はあったりなんかして。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

想像してみてください。IT・思想・哲学・社会学・ジャーナリスト系の意識高い面々が顔真っ赤にしてビットコインで何が起きてしまっているのか説明できないまま自己弁護に追われるサマを。こんなに爽快な光景はないですよ。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

◇島内事業者様へ◇

第48回フリージア祭りポスターが出来ました!(2014.3/21~4/6)
大小サイズございます。
ご希望の方は八丈島観光協会へお越しくださいませ!
※数に限りがあります。
p.twipple.jp/H8Smr

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

オサマ・ビン・ラディンとアルカイダの動きについて、FBIは1993年当時からオサマと直接接触がある内通者を通じ、米国内テロのため資金準備をしていた事実を掴んでいたが、911調査委員会にも報告しなかったと新たな法廷資料で発覚。 p.washingtontimes.com/news/2014/feb/…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

1月に、ジャパンタイムズから量刑の見通しを聞かれ、有罪なら懲役8年から10年と答えたのだが、それほどはずれてはいなかったようだ。→オウム平田被告に懲役12年求刑 検察「拉致、組織的」 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/e3ch

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

大学生に勧めるとすれば、それなりに専門性がある新書を読むのを勧めたい。さらっと読めるし、社会に出るにあたり、いろいろと幅広く知っておくことで役立つと思う。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

@sengakut @itallmatuzaki 「理論云々以前の問題」と言った様にあの動画や同じサイト内の動画に関しては検証動画としては成り立たないと思います。
どの様な機器を使っているのかや、散布前後の数値がハッキリ見える事が必要では無いでしょうか。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

子ども被災者支援議員連盟で、ベラルーシ共和国特命全権大使セルゲイ・ラフマニノフ閣下の講演。 pic.twitter.com/vReROY1mc7

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。