波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月10日(金)のつぶやき その11

2015年04月11日 | 日記

4/10 日本共産党京都京都府委員会
京都府民のみなさん。
①今回の選挙では、国政の課題、何より自民党と公明党が選挙直後に、若者を
戦場に送る「戦争立法」を押し通そうとしていることが大争点となり、「戦争はイヤ」「暴走を止めたい」続く pic.twitter.com/bouXIDvUYI

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 6 RT

②の声が、次々と日本共産党に寄せられました。選挙戦でこの問題を訴えた政党は、日本共産党だけでした。他党ほとんどこの争点を語らず、京都党は「集団的自衛権など国政の問題はどうでもよい」とまで言いました。続く pic.twitter.com/j6fbScI7Bq

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 4 RT

元少年が特定されることにならないか、懸念を感じる。→Reading:神戸児童殺傷事件 決定文掲載に家裁抗議 NHKニュース nhk.jp/N4Ih4DIG

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 12 RT

公明党の安藤陣営の人がアンドーナツを配って、安藤押し出し。安藤県議会議員の似顔絵も入っていました。

買収にならないのでしょうか。

新座市の選挙管理委員会にこの実物も渡してきました。 pic.twitter.com/364FUexAxI

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 45 RT

告示後に実刑確定で立候補却下 さいたま市議選 bit.ly/1Psmofb

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 23 RT

国立大学の入学式等でも、国旗や国歌をちゃんとせよという。一方で大学はこれからグローバル化せよというが、国外からの留学生がたくさんいる(はずの)入学式会場で、「日本」を打ち出すことに、どのような意味があるのかわからない。そもそも知や技術には国籍はないだろう。

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 388 RT

③選挙中に翁長沖縄県知事と菅官房長官の会談があり、知事は堂々と政府の対応を批判しました。「沖縄にも京都の丹後にも米軍基地はいらない」との私たちの訴えにも大きな反響がありました。12万8千人の京都府民が高浜原発から30キロ圏内に住んでいるもとで、原発再稼働をすすめる 続く

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 5 RT

ロボットが止まった原因は、まだわからないみたいだけど、どんなデータがとれたのかが気になるでし。それにしても、どの作業もスンナリとはいかないよなあ…(>_<)

【福島第1原発事故】調査ロボ、格納容器内で立ち往生 ケーブル絡まる?
news.goo.ne.jp/article/sankei…

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 111 RT

11日の予定
10:00~勝田台駅南口
10:45~八千代台駅西口・上野ひろつぐ候補と。
12:00~JUJUきたなら・丸山慎一候補と。
14:30~柏駅東口・加藤英雄候補と
16:00~南柏駅西口以降矢田春代候補に同行。
19:30~JR船橋駅南口で丸山慎一候補と最後の訴え!

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 5 RT

④安倍政権とこれを支える自民・公明・民主・維新の府政与党への批判も強まり、「原発ゼロ」の願い日本共産党に寄せられました。格差と貧困を広げるだけの「アベノミクス」のもとで、暮らしと福祉を守るべき地方自治体はどうあるべきか?この点での政党の立場も問われました。

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 5 RT

世界の政治風刺画: 日本の首相がヒトラーに見える変な子が日本にいるのは諸君もご存知だろう。アメリカでは、オバマさんがスターリンに見える変な子がいるらしい。 pic.twitter.com/dXiQSHdZW3

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 159 RT

10日午前、名護市辺野古では沖縄防衛局の海底掘削調査が行われています。シュワブゲート前では地元の辺野古出身の島袋文子さんの86歳の誕生日祝いが行われました。市民らは新基地建設阻止へ誓いを新たにしていました。 #henokonow pic.twitter.com/RdAK2ThiGD

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 118 RT

おはようございます!本日、駅前の早朝宣伝と第一声からスタートです??若者がビラを受け取っていく様子を見かけます!若者を戦場に送らない!最後の最後まで訴えて、県議会へ議席を必ず取ります??五人の中に入ります??元気に行って来ます! pic.twitter.com/orq6n4w3kz

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 14 RT

鈴木ちかのブログを更新しました「フル回転の一日」 amba.to/1JvPUw9 pic.twitter.com/7vN81fPPTy

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 5 RT

日本には嫌われる市が三つある。一つはイヤミ言わせれば天下一の京都市、もう一つは未だに日本の首都は京都だと言い張る京都市、最後はルートをひん曲げてまでリニアを通そうとする京都市だ。

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 990 RT

このゾウムシの冬虫夏草すごい。ヒトダマ従えてる… #珍菌
pic.twitter.com/qwew1EiiLp

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 493 RT

なんかもう百鬼夜行というか魑魅魍魎というか。/<記事紹介> ニセモノの「インパクトファクター」にご注意 /... wiley.co.jp/blog/pse/?p=31…

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 18 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。