波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

1月19日(日)のつぶやき その3

2014年01月20日 | 日記

日本にいた時、女性だけの飲み会やお昼って、会話の多くが、男の悪口だったなあ…ストレスためてる人が多い。日本だと、やたらと女性だけの会合をやるのは、あれ悪口いいたいからなの。おばちゃんたちだけの旅行は旦那さんの悪口ね。それだけ抑圧されてるってことだよ

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

NHK党首インタビューに出演しました。党大会の成果、通常国会にのぞむ基本姿勢について話しました。安倍政権の暮らし、平和、民主主義を壊す暴走に対して、正面から「対決」し、どんな問題でも国民の立場に立った「対案」を示し、国民との「共同」を広げて、さらなる躍進をめざす決意を話しました。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

伊豆の山登りで鍛えたからか、駅の階段も苦にならず。わずかな期間でも体は応えてくれるんですね。この調子を維持しなくちゃ。このシューズ、足の裏が痛くならないので、ドンドン歩けちゃう。もうパンプス履けない(^o^;) pic.twitter.com/sX0ygYHRKa

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

そんな政府には「狂暴罪」を新設したいです。安倍ちゃんや石破ゲルさんには狂犬病の注射をしたいです。"@syouwaoyaji: 政府、共謀罪新設方針を伝達
国際機関にテロ対策で

47NEWS(よんななニュース)
smar.ws/Q4OZd #SmartNews

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

秘密保全法批判と反原発を除くと実質党外与党に近いRT@poet_aq 細川護煕氏   TPP交渉参加を容認   集団的自衛権の行使容認 tokyo-np.co.jp/s/article/2014… … 細川支援者は、安倍暴走で「戦争が起きる」と叫んでいますが??? アメリカと一緒に戦争したい細川

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

@MiyamaeYukari 2週間程度のイベント開催のための施設整備にかかる莫大な経費や、その後必要となる施設維持経費のことなどを考えても、ストックホルムのような判断は真っ当だと思う。しかし、わが国ではメリットを強調するだけで、デメリットについての議論は全くしようとはしない。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

地元の押草団地北自治会の防災訓練に参加したら、防災グッズ詰め合わせがもらえた。こうした動機付けは大事。入れ物は町指定ごみ袋なのもうれしい♪
水は町の防災倉庫にあった期限切れ直前のだし、無駄がない。 pic.twitter.com/wlyQ6TVtI2

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

(news) 「原発を停めるために戦う」 官邸前の脱原発デモで双葉町からの避難者が語る   tinyurl.com/m2zr6zf

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

自らゴミ箱に入るのは自由だが、そのゴミ箱の中のゴミをぶちまけてはいけない。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

あれ、私の勘違いなのか?いや合っているのか。今日は名護市長選の日。党首級が続々と選挙応援に入っていたはずだが、NHKでも殆ど扱わない。与党が現地自治体がどう判断しようと基地移転の国策は変わらないという超次元アナウンスをかましたからか?何がどうなっているんだ。この国は?

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

↑ 光市事件の弁護士は別人。橋下氏が人気取りに使ったのでけっこう有名だが、そこをあえてネガキャンに使う。工作側の、想定ネット民度がかなり低めなのか、反論を引き出す高等技術なのか、いずれにせよ研究が要る。
 @inojo1

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

都知事候補の宇都宮なんたら。何度でも言う。死刑が気に食わないという己のエゴを通すため、子供の前で母親を屍姦した上で子供を殺し、被害者遺族まで愚弄した犯人に、精神障害のフリをさせて世に放とうとしたことは忘れない。 こんな人間が都知事をやりたいだと?正気の沙汰じゃない。絶対に無理w。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

自治会の防災訓練、ベランダの隣との仕切りを破って逃げる体験。足で蹴破るのが難しければ、物干し竿とかが役立つそうです。UR都市機構が用意してくれました。 pic.twitter.com/jbZVJ9I9qY

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

税金を活用?
税金で買収の間違いだ!!

国民の税金を活用して市長選の応援演説をする石破茂
smar.ws/C5WMP #SmartNews

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ネトウヨ系の「デマ」、荒唐無稽なのが多いが、ひょっとすると、情弱の誘導より、「これだけウソを使ってB層に強いんだぞ」と相手方を興奮や動揺させる威嚇効果が主眼かもしれない。出所は恐らく高レベルのプロなので、世論操作の教材になる。 @kinokuniyanet

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ああ、ペンケース丸ごと忘れてきた。夜、原稿直しで疲れ果てぶっちらけてきたまま。というわけで、車内ではやぶさペンセット。ちなみにこまちセットに続き、2度目です。f^_^;) pic.twitter.com/LwAZLjvwvJ

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

江川さん読んだべ(T ^ T)靖国の歴史は戊辰戦争からだべ。そこから始まったべw出だしのイントロが甘いべ(T ^ T) “@amneris84あっぷしました~ →国内問題として首相の靖国参拝を考える(江川 紹子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/201…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

東京新聞:10代も訴えたい 26日 渋谷・原宿 U-20デモ計画:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…
26日に秘密保護法反対で10代によるデモが行われます。連帯の2句

 Uー20サッカーだけじゃありません
 10代も秘密はいやと決起する

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

江川さん!年末のオラや石井さんの靖国ツイートやブログ参考にして書いたろ。リツイートしてくれたしの。イントロがやや恣意的だがや。“@amneris84あっぷしました→国内問題として首相の靖国参拝を考える(江川 紹子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/201…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

細川護煕を支持
澤地久枝、梅原猛、広瀬隆、湯川れい子、金子勝、孫崎享、河合弘之

宇都宮健児を支持
池田香代子、岩上安身、想田和宏、木内みどり

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

一方、琉球は1368年の明成立4年後に中山王・察渡が明と進貢貿易を開始。自由交易を禁じた明は琉球を介して東南アジアや日本の産物を入手。1429年からの琉球王国450年を含め500年以上も琉球は進貢貿易を通して中国との信頼関係を構築した。bit.ly/KivoGk

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

イルカやクジラは殺してはいけないけど、牛や豚は殺して食ってもいいと考えるアメリカ人。牛を神の使いだと考えるヒンズー教徒。豚は食わないが牛は食うイスラム教徒。犬を食う人々。ネズミを食う人々。核ミサイルを持った道徳的な人々。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

@Mass_Mrさんの「宇都宮けんじ、候補一本化問題で吠える!細川殿よ…これが宇都宮けんじだ!+文字起こし、要約付き(脱原発 東京都知事選)」が1000viewを超えたよ。もっと多くの人が見たいはず、届けぇー。 togetter.com/li/617528

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。