波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月19日(火)のつぶやき その1

2015年05月20日 | 日記

新国立競技場の屋根が間にあわないとか、改変に次ぐ改変の件。問題は2012年のコンペにあって、初めから様々な問題が指摘されていた。今になって表面化しただけ。調査費1億円で石原慎太郎、森喜朗、都倉俊一など有識者委員会14人がザハ案を選定したが、その中に建築家はただ一人、安藤忠雄だけ。


国立競技場デザインコンペは八百長出来レースだった/証拠写真集
loveriver.net/stadium/compe/
事務局から情報をもらう。アドバイスまで受ける。コンペ要項違反を何重も重ねている。コンペで選んだデザインではない、など。


新国立競技場の建設コンペをめぐる議論について14|建築エコノミスト 森山のブログ ameblo.jp/mori-arch-econ… これは、デザイン、安全、費用などの面で論議が沸き起こっていた2013年の記事です。


チェルノ事故で放射能汚染されたベラルーシでは、25年たった今でも牛乳の中の「ストロンチウム」を検査している。牛乳はストロンチウムに汚染されやすいからだそうだが、日本の牛乳はセシウムしか測ってないね。


百田氏がこういうんだから、やっぱり橋下氏がいなくなるということは良いことなんだね。 twitter.com/hyakutanaoki/s…


この中国の精力剤の看板みたいな政党ポスター pbs.twimg.com/media/CEt12y8V… はナニを主張したいのだろうね?w


佐藤優氏・作家、沖縄は、過去も、現在も、未来も、沖縄人のものだ。中央政府は沖縄アイデンティティーの確立を恐れている。現場では警察官、防衛局、海上保安庁のウチナーンチュが対立させられている。沖縄人同士の対立は辺野古をやめれば解決する。 pic.twitter.com/4uzoTzMiiS


英国でも、そういい始めてます。バングラデシュなら不法移民で阻止してもいいというニュアンスに聞こえます。地中海の難民船報道でもBBCに限らず欧州各国は「移民」だと主張し、受け入れたくないことのアリバイに使っているように思えます twitter.com/cizma/status/6…


オリバー・ストーン氏もメッセージ。辺野古基金共同代表・鳥越俊太郎氏は、安倍政権を民意を無視して自分たちの政策を進める独裁政権と批判。生半可な事では独裁政権を打倒すことはできないが、やらなければ辺野古基地は造られる。大会が新たな一歩だ。 pic.twitter.com/uvZmEQnESs


大阪のある中学校の校長に「橋下市長になって花壇の土を買う予算さえ削られた」という話を聞いた。一方で使われない生徒用タブレット、塾代助成などには湯水のように税金を使う。優秀な教員志望者は他府県に流れている。彼が教育に残した爪痕は深い。我が家では「嘘つきモンスター」と呼ばれている。


310万人の死者を代償に日本人が学んだのは「戦争という手段では資源輸送路は守れない」という現実だった。いくら産油地を支配下に置いても、そこと本土を結ぶルートを確保できなければ意味は無い。だが、戦争という手段では、そのルートは確保できない。逆に、全ての海上ルートを断たれて孤立する。


遺伝子組み換え酵母菌からモルヒネ、新製法に悪用の懸念も 研究 afpbb.com/articles/-/304… こんなのも…。手法や技術は常に両刃の剣で運用方法やルール次第。 #山弘


戦後の日本人は、そのことを正しく理解していたが、戦争経験者が減り、戦前同様の「日本は他国より優れている」という夜郎自大な思考が復活し、戦争が一回二回の「決戦」で決着がつくかのような錯覚が広まり、「資源輸入路を守るための戦争」という、74年前と同じ「大義」を政府が口にし始めている。


こんな不良品に血税が?

オスプレイは米国内でも“お荷物”の存在…。
nikkan-gendai.com/articles/view/…

オスプレイ、日本に売却へ 米、17機3600億円…。47news.jp/47topics/e/265…

"@yyv6 pic.twitter.com/wSPyyAiZgj


佐久地域や飯山地域で米戦闘機騒音問題で、長野県知事阿部守一殿あてに、日本共産党県委員会と日本共産党長野県議団として、「県内上空を飛行する物体の飛行音問題について」の申し入れを行いました。県からは危機管理部長が対応してくださいました。① pic.twitter.com/D3LFl1b0Xy


今日午前は長野県に対し、低空飛行訓練問題で申し入れ。把握していないという話ばかり。確かに国に直接の責任があるので、もうすぐ14時から外務省、防衛省に申し入れ


県議団のメンバーと、武田良介参院比例予定候補、唐沢ちあき参院長野選挙区予定候補で申し入れしました。
「市町村から『日常生活に支障がない』と聞いているので…」現時点では具体的な対応は行ってないとの回答。今後の状況によっては対応も検討していきたいとのことでした。②


16日に佐久地域で行った「聞き取り調査の集い」などでも多数寄せられた、目撃情報や騒音被害の実態を伝え、
「県として主体的な情報収集、独自の騒音調査、政府や米軍への要請も含めた対応の検討を!」と要請しました。③ pic.twitter.com/6bMX5KBkam


首相動静(5月18日)bit.ly/1AhG5lh「午後1時32分から同2時12分まで、月刊誌『正論』のインタビュー」「午後6時32分、官邸発。同43分、東京・大手町の読売新聞東京本社ビル着。渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長、橋本五郎読売新聞東京本社特別編集委員、


(続き)清原武彦産経新聞社会長、芹川洋一日本経済新聞社論説委員長、今井環NHKエンタープライズ社長、評論家の屋山太郎氏と会食」『正論』は産経新聞社の雑誌、NHKエンタープライズはNHKの放送番組制作会社。読売新聞社と産経新聞社の会長が、首相とどんな「打ち合わせ」したのか知りたい。


今朝のNHK朝いちで、ブラックバイトを取り上げていた。もっと突っ込んでほしかったけど、取り上げただけでもいいかあ。 pic.twitter.com/X9NMPJhot0


#曲名の一部を残業にすると屍になる
ざんぎょ・ざんぎょ・ざんぎょ 残業三兄弟(ざんぎょっ!)

一番上が長残(ちょうざんっ)
一番下はサビ残(さびざんっ)
間にはさまれノー残(のーざんっ)
ざんぎょ三兄弟(ざんぎょっ)


16日に佐久地域で行った「聞き取り調査の集い」などでも多数寄せられた、目撃情報や騒音被害の実態を伝え、
「県として主体的な情報収集、独自の騒音調査、政府や米軍への要請も含めた対応の検討を!」と要請しました。④ pic.twitter.com/hIb4wAlaGw


残業残業で一週明けた明けりゃ朝餉はワンコイン…古w @koyounoyookoさんが好きそうなネタね。 RT @hako584: 残業の流れに身を任せ #曲名の一部を残業にすると屍になる 課長のそばに寄り添い 社員になれたそれだけで 命さえもいらないわ だからお願い職場に置いてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。