波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

9月2日(水)のつぶやき その1

2015年09月03日 | 日記

権威に頼った末に、また撤回 五輪エンブレムと新国立:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH91… #誰が頚を釣るって


「類似」次々指摘、背景にネット検索技術の進歩 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20150… @Yomiuri_Onlineさんから #生贄を捜さない


NY地裁で「ツイッターへの投稿写真を報道機関が無断使用するのは著作権侵害」という判決が。利用者がツイッターと結ぶ規約は無断使用までは認めていないという形。ツイッター規約は米国準拠なので、確定はしていないとはいえ重要な判決ですね japan.cnet.com/news/business/…


魚の話題をもう少し。太平洋の魚がそのうち食べられなくなることを一番よく知っているのはお寿司屋さん。日本の寿司屋さんはどうなのか分からないけれど、米国で商売してる寿司シェフは魚の養殖技術について大変詳しい。これから海から魚が捕れなくなるので養殖魚の市場を確保する必要がある、と言う。


安倍政権の酷さが如実に表れている。 / “派遣法案の施行日、到来!! まぁ、まだ成立してないんですけど。(佐々木亮) - 個人 - Yahoo!ニュース” htn.to/7kx4Gx


山口県の「秋吉台」と「秋芳洞」の「よし」の漢字が違うのって、東京の「墨田区」と「隅田川」みたいだね。


[VIDEO] Divertidas monerías: niño juega a las escondidas con un gorila pequeño cnn.it/1IGRWqy pic.twitter.com/oT6rcglEjv


魚の養殖技術の研究で世界的な業績をあげているのは日本の大学だと、ある寿司シェフが言ってた。そりゃそうだろうな、と思う。日本の海は魚が果てしなく豊かだった。魚偏がついた漢字(和製が多いんだよね)が並ぶお寿司屋さんののれんがなつかしい。


シリア内戦で、ロシアがアサド政権支援で兵器・人員の両面で軍事介入強化の兆候とデイリービーストのマイケル・ワイス記者レポート。ラタキアではアサド政権軍の地上部隊にロシア軍兵士も紛れているらしいと。 thedailybeast.com/articles/2015/…


少年を押さえつけるイスラエル兵、映像めぐり激論 afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest


60日ルール使わず参院採決方針 安保法案、自公幹事長が一致 bit.ly/1Q7qUi8


大統領の不逮捕特権剥奪 グアテマラ、混乱必至 bit.ly/1Q7qVCH


311の原発事故前は、アメリカのお寿司屋さんに行くと「うちは築地から直接仕入れてます」と言ってたけど、311以降は、魚の産地は南米とかオーストラリア沖など、南半球で捕れたことになってる。実際にはどうなのか分からない。


CIAと米特殊部隊、シリアで極秘裏に対IS無人機作戦 米報道 afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest


追い込まれての撤回は最悪の危機管理「ネットで次々と似ているものが指摘される。10年前では考えられないことだ。火の粉を振り払うはずが燃え広がった」ネットはネイチャーも理研もノーベル賞級学者の権威をも失墜させた。 毎日ジャーナリズム: fw.to/0y0gDU


誰もが分かる作品じゃなきゃいけない、ではない。
不正な手口で利益を得ている集団が、上流として固定を作ってるだけ。
@638732 @SeiichiMizuno


そうでしょうね。単に水槽タンクで熱帯魚飼うのだってものすごく大変ですもの。その話をしてくれた寿司屋さんは日本の養殖技術が世界的に注目されていると言ってました。寿司シェフに意見を聞くリサーチャーもエラいなと思いました。 twitter.com/Edentistoma_sp…


今朝はこのエンブレムの下をくぐるようにして空港を出た。出張中一番驚いたニュース。STAP細胞の傷冷めやらぬ中、またも起きてしまった真贋(と言っていいのか)騒動。同じ病巣を探すとしたら、それはコビベ習慣だろうか。 毎日ジャーナリズム: fw.to/c68wRPP


アラスカに住んでる漁師さんの他にも、鮭漁のシーズンにだけ出稼ぎにいく季節労働者の人たちからもいろいろ話を聞いてるのですが、皆とても悲観的です。悲観的な意見は一切受け付けないという日本人の態度はどうなのかな、とかえって心配になります。 twitter.com/ShibazakiBolt/…


世界中に日本の恥さらしオリンピック


『ANNニュース』ベルギーのデザイナー「盗用認めるまで訴訟続く」 ift.tt/1O6QQcx #ANN #ニュース #news



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。