波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月1日(金)のつぶやき その3

2015年05月02日 | 日記

5月3日、大分での講演に呼んでいただいています。前日(明日)大分入りします。


若いときは自分の論文が評価されたいとか、本が売れてほしいとかの承認欲求が強かったが、人生の残り時間がうっすらと見え始めてくると、自分に潜在している可能性を残りの人生で全部開花させたいという気持ちのほうが圧倒的に上回るようになる。こういう気持ちは若いときには分からなかったよ。


「評論家」よりは「批評家」のほうがいいな。それよりも「批判家」のほうがもっといい。


肺血栓塞栓症か緊張性気胸か当たるとドクターGに出演することができ、間違えると民事でどこかの地裁に2億円払わされます。


一夫多妻で冠動脈疾患リスクが4倍超に/アブダビ開催のアジア太平洋心臓病学会で報告:医師のための専門情報サイト[MT Pro] mtpro.medical-tribune.co.jp/mtpronews/1505…


今度飛行機乗るときはパルスオキシメーター持参するか。


朝日◆飼い猫4キロ引きずり死なせた疑い 「盆栽傷つけた」 asahi.com/articles/ASH51… 「稲敷市の無職の男(83)」「飼い猫の首と乗用車の後部をビニールのひもで結び、市内の車道を約4キロにわたって引きずり窒息死させ、市道脇の草地に死体を捨てた疑い」


ベトナム戦争終結40年、知られざる「390号戦車」の功績 afpbb.com/articles/-/304… 世界の最新ニュースはこちらから→afpbb.com/list/latest pic.twitter.com/MAcCwedz8T


党本部前でメーデーのデモをお出迎え!新人議員が揃いました。力合わせ平和と暮らし守りましょう!みんな元気いっぱいでした pic.twitter.com/yqEO8okTXZ


安倍首相の演説、海外でカンペ画像が報じられる「顔を上げ拍手促す」 huff.to/1GHvHTt @HuffPostJapanさんから いやあ、昔授業でやったrecitationの指導を思い出した!(元英語教師の私)


これまでの市政府政のままでいいんですか!と市長は絶叫してますけど、たしかに「これまでの市政府政」のままじゃダメなら、「これまでの市長とこれまでの府知事」に退場願うのがことの筋目。いや、まったくその通りです。はじめて橋下くんと意見が合ったぞ。


速報:秋田県警によると、同県湯沢市の住宅で火災が発生。3~6歳の女児ら住人とみられる計7人と連絡が取れず。 bit.ly/17n4iz


エベレストBCでの雪崩で犠牲となったクムジュン村のミラン・ライさん(43)の葬儀に出席。妻のダワ・ドマさんが私の手を握りながら泣き叫び座り込んでしまった時にはもうどうしていいのか・・・。お子さんの二人はシェルパ基金でサポートします。 pic.twitter.com/cAjcO7CRfy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。