波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

8月13日(月)のつぶやき その3

2012年08月14日 | 日記
20:54 RT from Twitter for Android  [ 20 RT ]
ヘリコプターによる空爆→ジェット練習機/軽爆撃機による空爆→ジェット戦闘爆撃機による空爆。アサド側は化学兵器を除く最後の手札を使い始めて、それがあっさり落とされたのだとしたらショックは大きいでしょう。
JSF (ω・っ \зさんのツイート

21:40 RT from web  [ 25 RT ]
いばらぎと発音するとメダル剥奪 #茨城オリンピック
綾崎眞一郎さんのツイート

21:45 RT from web  [ 1 RT ]
顧問弁護士:自治体の8割以上が依頼 初の活用状況調査[毎日新聞] news.fresheye.com/mart/VQb/r-x01…
奥村徹(大阪弁護士会)さんのツイート

21:48 RT from web  [ 2 RT ]
月額の報酬は月10万円以上15万円未満が126人(48.8%)と最も多かった  顧問弁護士:自治体の8割以上が依頼 初の活用状況調査 mainichi.jp/select/news/20…
奥村徹(大阪弁護士会)さんのツイート

21:52 RT from web  [ 4 RT ]
福島より汚染が酷くなくても全島避難している南の島があるんだね、、、ビキニだったのかな?  やはり甲状腺や癌  或いは流産なんて結構多いそうだ。 福島の未来は悲惨だね。 東京都にも同じ惨禍が発生する可能性はある。
伊賀 敏さんのツイート

21:54 RT from web  [ 256 RT ]
@mariscontact 岡山医師のTW  pic.twitter.com/NSot1i1Q
三角錐のあれでアレを抉る!さんのツイート

21:54 RT from web (Re: @h_hund [ 27 RT ]
まだまだ足りない。医者はどんどん告発すべきだ。RT @h_hund @mariscontact 岡山医師のTW  pic.twitter.com/KiOIyZKf
とんとかいも(tomtokaimo)さんのツイート

22:00 RT from web  [ 2 RT ]
しかし、「オリンピックは政治とは無縁」なんて、オリンピックの開催地を見ただけでも幻想だと分かるんでないかなあ。確かイスラム・アラブ圏ゼロでないか。イスラム教徒の選手はいくらでも出てるだろうに。
masaさんのツイート

22:00 RT from web  [ 103 RT ]
五輪協奏曲が終わった。 期間中のドサクサに紛れ、野田政権は消費税増税をやってのけた。 だが「原子力規制委員会人事」は間に合わなかったようだ。 毎金曜夕、官邸前に集結する庶民の力がそれをさせなかったのである。
田中龍作さんのツイート

22:01 RT from web  [ 15 RT ]
こういう無責任な事業を規制する法律はないものだろうか。困ったもんだ。「放射線量上昇をメール通知 ヤフーの「防災速報」 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201208/CN20…
早川由紀夫さんのツイート

23:18 RT from web  [ 68 RT ]
昔アメリカ人の留学生に文楽や能や歌舞伎のビデオ見せた時「どんなに金持ちで豊かでも、歴史と伝統は買えない。アメリカはたった二百年ちょっと。歴史のある国が羨ましい」と言った。橋下の尻馬に乗って文楽を古臭いから滅びて当然の既得権益とディスっているバカは、自国の歴史と伝統に感謝しろよ。
Female Trouble@百合の迷宮さんのツイート

23:20 RT from web  [ 31 RT ]
毎日◆イラン地震:捜索打ち切りに怒り…被災者「救助足りない」 goo.gl/dAjqU 「一方、国内のメディアは地震の実態を伝えない。体制に近い保守系紙は地震発生翌日の朝刊も、地震の記事を1面に掲載しなかった」
deepthroatさんのツイート

23:21 RT from web  [ 269 RT ]
各社の世論調査。前にも書いたが、固定電話(いえでん)だけが対象。だが官邸前デモに見られるように、若者を動かしているのは圧倒的に携帯電話。若者はほとんど固定電話など持っていない。そんな若者を調査対象から外し、固定のみで調査する「世論」は本当に正しい世論を表しているといえるのか? 
鈴木 耕さんのツイート

23:22 RT from web (Re: @kou_1970 [ 1 RT ]
同感ですが、実際に投票に行くのは携帯しか持たぬ若者より固定電話の人たちが圧倒的に多いので変わっていかない…@kou_1970 固定電話のみを調査対象にした「世論」が正しいといえるか
みんなホントのこと言ってくれ!藤川哲也さんのツイート

23:23 RT from web  [ 27 RT ]
NHK◆イラン 地震犠牲者300人超 goo.gl/nYLoh 「隣国のトルコやロシアなどが、支援物資を送る方針を示しましたが、イラン政府の高官は、物資は足りており、必要ないとしています」「水や食料、それに、医薬品などが届いていないとして、不満の声も」
deepthroatさんのツイート

23:25 RT from web  [ 68 RT ]
福島の勿来海水浴場が営業終了…風評被害大きく(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-…7000人も来たことに逆に驚く
onodekitaさんのツイート

23:25 RT from web (Re: @onodekita [ 284 RT ]
@onodekita フランス人の夫は、まず今年福島で海開きした事、そしてそこへやってきた子供たちの笑顔の写真が新聞に載っていた事を知ると絶句していました。汚染水を海へあんだけ垂れ流して、魚も汚染されてるのが分かっているのに・・本当に信じられません。
Akiko YAMAMOTOさんのツイート

23:41 RT from web  [ 6173 RT ]
私は韓国選手の行動に憤りを感じるが、それは日本人としてではなく、一人のオリンピアンとして感じている。なぜなら彼が攻撃したのは日本ではなく、オリンピックの精神自体だから。オリンピズムの根幹に関わる事だから、IOCもここは勝負所だと思う。彼らの理念は建前だったのかどうかが試されている
為末 大さんのツイート

23:43 RT from web  [ 179 RT ]
みんなボイコットの話と、今回のプラカードの話を混同している。オリンピックの場所で政治的宣伝活動をした事が問題なのであって、参加不参加の話とはまた別。そして、ブラックパワーのようにほぼ世界中の人が賛同する話題でも原則としてIOCは禁止している。だったら今回の件を見逃せるはずが無い
為末 大さんのツイート

23:48 RT from web  [ 16 RT ]
五輪の男子蹴球3位決定戦で、韓国選手が竹島問題の主張をしていた件。韓国選手が徹底的に間違えているのは、①ハングルで書かれているので、内容が韓国朝鮮以外へは伝わらない。②竹島に帰属問題があることを、韓国側が世界へ示すことで、帰属問題の存在を世界へ認めてしまった、という点である。
廣瀬哲雄さんのツイート

by tsk_1954 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。