行け!初瀬製材所。

初瀬製材所のお仕事、日常をお伝えします!

Y様邸新築工事 ~建て方~

2008-11-15 18:41:35 | 現場【新築住宅】
本日、Y様邸新築工事の”建て方”を行います。

天気もちょうどいい感じの曇りで、暑くもなく寒くもなく、動きやすい天候
でした。
また、風もほとんどないので、クレーンも安心して使う事ができ、
まさに”建て方日和”でした。(建築吉日だしね)

今回のYプロジェクト”TATEKATA”のメンバーは
小松建築 コマツさん、トキワさん、ヒビキさん、ミサオさん
友和重機さん(クレーン車の方です)
初瀬製材所 中村主任、オイラ の計7人です。

今日も張り切ってく”Let’s 建て方”です。



行け!10tラフタークレーン!



桁のはめ込み作業中です。
桁がすべて組上がってない状態で、足元が不安定な場所でも、
さすが大工さん、ハンマーを軽々と「おおきく振りかぶって」ます。

試しに、自分も桁の上に昇ってみたのですが、ビビッてすぐに降りました。
桁も全て組み上がれば、固定されて昇れるのですが、組立中は素人には
危険すぎます。無理は禁物です!
(何か言い訳みたいに聞こえるな~)



建て方作業がほぼ完成した状態です。

無事に建て方が完了しました。
工事関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
又、Y様もお弁当、飲み物などの心温かい差し入れありがとうございました。

これから竣工まで、今後とも宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y様邸新築工事 ~建て方前日~ | トップ | Y様邸新築工事 ~大工工事~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場【新築住宅】」カテゴリの最新記事