行け!初瀬製材所。

初瀬製材所のお仕事、日常をお伝えします!

W様邸新築工事 ~建て方~

2009-07-10 23:36:53 | 現場【新築住宅】
本日、W様邸新築工事の”建て方”を行いました。

前日の神への祈りが通じたらしく、曇り空でしたが無事に雨がもちました。
でも逆に、建て方を行うにあたって、日射しの強い晴天よりも、
曇りで日射しが無かったので、作業し易かったです。(蒸し暑かったけどね・・)
神様、ありがとう!

本日の建て方のメンバーは、

小松建築 コマツさん(棟梁)、トキワさん、ミサオさん、シガさん
友和重機 サトウさん
初瀬製材所 自分 の計6人です。

さぁ、それでは”Let’s 建て方”です!



本日、お世話になる10tラフタークレーンです。
後ろの方が作業半径ギリギリなので、孫ブームを出してもらいました。



本日、一本目の桁設置状況です。
桁デケー!



桁設置完了状況です。
ビシッと配置された構造体は、いつ見てもホレボレします。



屋直し作業状況です。
屋直しとは、建物を垂直にする為の作業です。
建て方の中で、とても重要な作業の一つです。
トキワさん、バシッとお願いします。



本日の作業完了状況です。
無事に、本日の作業目標まで達成することが出来ました。
皆さん、ありがとうございます!また明日も宜しくお願いします。

W様、磯辺焼きとキュウリの漬物の差し入れありがとうございます。
とくにキュウリの漬物、スゴイうまかったです。


日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W様邸新築工事 ~建て方・... | トップ | W様邸新築工事 ~上棟式・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場【新築住宅】」カテゴリの最新記事