日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

小四喜放銃にガックリ

2022年06月23日 | 日記

23日
一週間この日が来るのを楽しみしてる麻雀のある木曜日、いつもは早く出かけるのだが、何故かもたもたしてしまい会場に到着したら最後だった。
休む会員が多く3卓に一人足ないと世話役の会員から言われて、中田の釣り名人に「やっぱり足りないのですぐ来て」と。何とか3卓に卓分けし始まった。


開始早々あろう事か子の役満小四喜をいきなり放銃の憂き目にガックリ。
勤めている時からの雀友で穏やかな人でよもや聴牌してるとは思わせぬ素振り。早いうちに南をポンしオタ風なのにと、その後東をポンしなる程ホンイツ狙いかな?と。
その後私が北を捨てれば聴牌の場面で、北は早い段階で場に一枚捨てられて西は一枚も出ていないけどまさかなあと思いつつ北を切ってリーチ。

雀友は静かにロンと言い手の内をゆっくり開いたらチラッと西が見え、えっ!役満だ―っ!と思わず。
その後満貫を振り込んだり自模られたり結局ノー和了の散々な結果で終わり四万八千点のビリに。

2・3回戦でなんとか連勝し合計は7千点のプラスで終わった。
 帰宅してデータを入力処理した時に、過去のデータを調べたら、マイナス3万点台の例は結構あったが、4万点越えは見当たらずワースト記録ホルダーになってしまったのだ。

夕食後野球を見ていたが、飲みもしなかったのになんか眠い。
最近木曜はいつも眠くなるのは麻雀に熱中し、更に帰宅して入力処理などで眼が疲れるからなのかも。

野球も負けてるし眠いしと7時過ぎ就寝。
(翌日UPするの忘れてた事に気づき10時にUP)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりとした朝から夏日にと | トップ | 梅雨真っ盛り? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。