日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

あれから

2019年11月25日 | 日記

25日
流石に2日連荘でのドライブには疲れたのか、はたまたビールが効いたのか、夕食後こたつにあたりながらテレビ見ていた筈なのに舟を漕いでいて、ガクンとなって目覚めベッドに潜り込んだ。
熟睡8時間4時過ぎ目覚めた。
寒いのかと思いきや暖かく最低気温10度程だった。明後日辺りには寒くなりそうな予報だが・・・

9年前の昨日昼過ぎ胸の痛みで西城病院にタクシーで行って心筋梗塞と診断され、救急車で磐井病院に搬送即カテーテルでステント治療して入院となった。
昨日仙台からの帰り道、何の話からか当時のドタバタを思い出してかみさんと笑い話に。
あの日かみさんは刺しゅう教室の招待で前沢牛食べに出掛けており、どこから連絡行ったのか処置を終えて病室に戻る頃会えた。子供達も急を聞きつけてやって来て「何かダメみたいに伝わったけど元気じゃないの」と言われたりして・・・
退院後帰宅したら家にあったアルコール類がさっぱりと息子に取り上げられていたり。
その翌年には大震災を経て6月に再ステントをして貰い、その後は異状なく過ごせておりお陰様で今日は10年目の初日になる。
昨日娘に「悠ちゃん東京に住むようになったらドライブがてら行こうかな」と言ったら「私も行きたい」と。娘の所は全ては来春2月末にならないと先に進めない様だが、帰りに鬼怒川塩原の温泉にでも寄って等と一つ目標が出来たなあ・・・

今日は山目の麻雀休んで殆ど部屋に籠って民区会計の仕事を集中的にやった。
夕方台所からの香りにつられて部屋を出た。煮込みハンバーグのスープを盛んと作っていたのに嬉しくなって会計処理も一段落したしと入浴を済ませ今夜も又一杯いいですねー。
ビールどぶろくあたりが最高かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仙台に | トップ | 鍋でボッチ飯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。