日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今週も

2024年03月24日 | 日記

23日
珍しく深夜トイレに起きた時寒いなと感じた。
ベッドに潜り込んだがその寒さにすっかり眼がさめてしまい、起きてこたつに当りながらネットをみたら氷点下2.7度だった。
これは月初めを除き彼岸入り以降一番低かったから寒いと感じたのかも。

今週最後のパート、お昼を何時もの様に早めに食べて迎えの車をを待った。
12時45分到着予定時刻なのだが、今迄一度も遅れた事が無く2分位前に玄関前に到着する。
寒い時など居間でぎりぎり過ごして、角を曲がって坂を登って来る車を見たかみさんが「来ましたよー」と。それから玄関前に立つと言う横着ぶり。
今日もそんな感じで出発し1時前に病院玄関到着。

回診がありこのところ血圧上がっていて除水設定値を変更したりしたが下がらず降圧剤2.5mg.から5.0mgに変更になり、これで暫く様子見ましょうと。
今日はベッドに横になると直ぐに『乗り合いバスVS鉄道の対決旅番組』を見て過ごした。宮城・岩手県内を通過し知ってる土地なので見入ってしまいゴールが盛岡市の八幡神社に到着した時透析も針を抜いた。ウトウトもせずに終わって帰宅する車内で眠気が。
家に着きじゃじゃ麺の夕食にタコ焼きをつまんでから自室で録画を見てたら案の定居眠りしはっと目覚めてベッドに。
【夜中目覚めて投稿】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に眩しい陽射し | トップ | すぐそこまで春が »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。