日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

いつでも移植出来る様に

2018年04月17日 | 日記
17日
県内観測地点の半数近くが氷点下、当地は辛うじて0度ジャストと冷え込んだの朝、珍しく7時近くまで布団の中で朝寝を。
夜更かしした訳でもなく寝すぎたのか頭が重く晴れた空とは違ってすっきりしない。

そろそろナスやキュウリにミニトマト・ピーマン等の苗が店頭に並ぶ頃ではと、朝食後前に作っておいた苗床の最終準備を。
霞がかった今どきの空模様日差しが強く汗がにじむ。作業開始時にはジャンバー着込んでいたが次第に一枚ずつ脱ぐ羽目に。
例年だと苗を買ってきて苗床を作って移植の泥縄式だったが、今年はマニュアル通りに余裕をもってポット苗をすぐ移植出来る様に穴も掘って。キュウリはネットも張り

玉ねぎは不揃いだが葉っぱに勢いを感じる。後ひと月もすれば新玉ねぎ食べられそう。

その横で弦なしインゲンが発芽しだした。

ゴーヤの種暫く水に漬けておいたがポットも播いてみたが・・・

鼻(花)の下が短いと思っていたチューリップ、少しは伸びて咲き出した。

午後になって風がひんやりとしてきた。
かみさんを会議に送る時釣山公園を見たが今一番綺麗、山全体が桜で膨らんで見える。
今夜は3連敗したDeNAとの対戦、借りを返さなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月も折り返しに | トップ | 桜も今が一番 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。