日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

我が街も何かと

2021年05月11日 | 日記

11日
このところ我が県も新規感染者が連日十数人ペースで報告されてる。
夕方ネットやテレビで概要の報告があり、その数を見ては忍び寄る恐怖を禁じ得ない。
団地の下の理髪店名が公表され、その恐ろしさが更に現実的に。
県の発表によれば県外から帰省した人と理髪店主が接触してたとか。
また市内の保育園・幼稚園の市職員が会食で感染したらしく、市長が記者会見で歯切れ悪い様子が。連休中に懐かしさからか県外から来た人との接触が原因の様だがそれを攻めても詮無い事と。
地元のケーブルテレビで、心無い誹謗中傷だけはしないでと啓発のコメントを発していた。¥
やはり不要不急の外出を避け自己防衛に徹するしか無いのかなー・・・

今夕現在県下の累計は1,122人 死者36人、県都盛岡が382人と一番多く、最近クラスター発生の奥州市、盛岡近郊の滝沢市・雫石町に次いで5番目に一関市72人となってるが、去年の今頃は他人事のように感じていたのに。
 かみさんは何かと人との接触が多く「当分人と会わない様にしようかな」等と困惑気にしていた。
早速今日から木曜日まで3日間刺しゅう教室があるけど休ませてと伝え、今日午後の会議も欠席と、初めての巣ごもりに徹していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | 逆転負けが引分けに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。