日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

監督の探り合いに千両役者

2020年08月14日 | 日記

14日
今季初のサヨナラ勝ちには眠気を我慢して観ていて良かった。
初回いきなり連打から3点先制されたメルセデスには裏切られた思いが。それでもピンチを作るが必死に無失点で6回を投げ終えた事が歓喜への伏線になろうとは、まさに野球は筋書きの無いドラマだ。
 ヤクルト高梨に抑えられた巨人は4回丸・中島の連続ソロで1点差に、5回岡本のタイムリーで同点にしてようやく序盤からの劣勢を跳ね返し押せ押せムードに転じた。
7回から継投、高梨・大竹・中川の無失点リレーはサヨナラのお膳立てで9回裏に。
中島安打で出塁すると代走増田は場内コール前に一塁ベースに立っていた。執拗な牽制球に遭いながらも、阪神近本の13個に次ぐ10個目の盗塁を決めた。専ら代走での盗塁は代走スペシャリスト二代目襲名と言っても過言ではないだろう。
 三塁まで進み坂本が申告敬遠されたところで原監督に『亀井慎之助』と期待を込めて命名された亀井が満を持して登場、初球サヨナラヒットまでの高津監督と原監督の采配のプロセスにはしびれた。https://hochi.news/articles/20200813-OHT1T50219.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/84395a7b632963645f3f2fa6e1635be66fdbc7c3
巨人は中日以外すべて勝越しており、今夜から中日3連戦、先週勝てなかったが『倍返し』を楽しみに。

2時前久し振りに足がつり激痛で目覚めた。薬を飲んだりしてたら眠気が覚めネットを見たりして治まるのを待って二度寝。
6時過ぎに起床、駐車場ミニ菜園のキュウリ一番手を昨夕抜きとたった後そのままにしてたので涼しいうちに掘返ししてつる無しインゲン今年ラストの種まきをしたり、そろそろ終わりのミニトマトの枯れた葉っぱを剪定したり、プランター栽培のサニーレタス春菊の種まきをしたり。


いつの間にか起きたかみさんに「朝から頑張って大丈夫」と心配されて、1時間半の朝仕事を終えシャワーですっきり。朝食終えて自室にこもりドラマを見たりして過ごした。
 先般東京から頂いた沖縄土産のタコライス、美味しかったので楽天市場に注文した。お盆期間なので遅延するかと思いきや中1日3日で到着、暑さにばて気味なので今夜早速スタミナ捕球。玉ねぎ微塵切をさっと炒め肉と混ぜあわせ、更にピーマン微塵切を加え炒めて完成。レタスと刻んだトマトをのっけて付いてきたホットソースを掛け更にタバスコを振り掛けてこれ絶品。
午後になって涼しい風になり雲が張り出し予報通り小雨が降り出した。気温は30℃を切りここ二日に比べ涼しく凌ぎ易かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石! 連敗阻止仕事人 | トップ | 旧盆前に巨星が »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。