日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

ものぐさには

2019年12月14日 | 日記

14日
放射冷却で3日ぶりに氷点下の寒い朝6時、足がつった痛みで目覚め居間に置いてある薬を取りに足を引きずりながら・・・
寒い所で薬を飲んだら、昨夜12時過ぎまでドラマを見て夜更かしの眠気がすっ飛んでしまった

9時前にはかみさん理事をしてる近くの保育園のお遊戯会に招待され出かけたがどこで留守番しようか迷った。
何と自室に明るい陽射しが。この時期太陽の位置関係からだろうが、やはり太陽の明るさは暖かく感じる。
もう少しで冬至になるが当分天気良ければ自室も捨てたもんじゃないなあと思った。

ここしばらくは居間で留守番だったが、久し振りに自室のPCデスクで過ごす事に。

デスクトップPCに電源入れるのも久しぶり、14型の小さなノートPC画面に比べたら倍以上大きな17インチ画面は複数のアプリを立ち上げた時の作業効率は抜群、しかもCPUは第8世代なので処理速度がノートに比べたら半端なく早くストレスを感じない。
何よりも良い事は座ったまま手を伸ばせば殆どの物に手が届きものぐさには最高のポジションなのだ。

年末時期で色んなデータの更新時期なので快調なPCは仕事がはかどった。
昼前にかみさん帰宅したが、午後からは来週火曜日陸前高田の被災地慰問に要する買い物に出掛けるのでまた引き続き留守番。
かみさん高田の慰問終えた後には丸森の被災地ボランテア要請にも出かけるのだとか、ご苦労な事で。
午後も自室で過ごし気が付いたら薄暗くなってしかも雨が。今日も一日が終わりに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無関心 | トップ | タイトな予定のかみさん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。