日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

弔問

2018年02月10日 | 日記
10日
夜更かしして1時前に就寝、夜中トイレに起きて二度寝し目覚めたら8時少し前だった。
かみさんから新聞の慶弔欄を見て知人が亡くなってる事を知らされた。

かみさんの母の老人ホーム入所の際にお世話になった方がおり、そのご主人が亡くなったのだ。かみさんは世話してくれた方と旧知の間柄でもあり、私は亡くなられた方とは昔同僚だった事もあり昼前自宅に伺った。
自宅には誰も居らず、野放しの犬に吠えられながら告知板で葬祭会館に居る事が判りそちらに向かった。
幸い弔問客もおらずに奥様に何年ぶりかでお会いしお世話になったお礼を述べご主人の様子を伺い焼香を済ませた。
私より二歳上だが少し早すぎるのではと、それでも奥様はいろんな事を精力的にやって楽しんだ様なのでと気丈に話してくれた。
長年の喫煙からCOPDの治療をしていて、肺癌末期症状で2日間入院し亡くなった事を知り、私も40年超喫煙していた事が今更ながら後悔したり・・・

昼過ぎに自宅に戻り遅い昼食を済ませた。
今夜、かみさんは街づくり協議会の定例会があり、昼食も遅かったので会議が終わって帰宅してからに。昼食一寸脂っこかったので8時を回っても空腹感が無く、一風呂浴びたらと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は | トップ | あの森さんが »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。