日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
たまには sanmu-travel の活動記録も

親の小言となすびの花

2018年05月23日 | 日記
23日
危険なタックルをした20歳の学生の謝罪会見をみた。
先日遅きに失した感の監督の記者会見には不信感や怒りを覚えた。後手に回り真相を隠し通す大学とは一線を画し、学生の沈んだ表情で話してる姿はよくぞその気になってくれたと潔さすら感じた。
関西学院大の監督が「真相を公表した事に敬意を表するが、今後アメフトをしない事は可哀想な」と。
この問題はスッキリせず後味の悪い思いだけが。
日大は巨人のオフィシャルスポンサーだったが昨夜のお立ち台のバックボードから日大が消えていた。

このところ3年連続負越し、去年は大きく負越し広島独走の戦犯となった巨人。今年も初戦勝った後4連敗中の交流戦前節目の一戦、山口投手が裏ローテの柱として期待に応えてくれた。
3勝した後2試合を背信投球で惨めな試合にしたが、先日鹿児島では2失点の完投もバックの援護が無く負け投手になり3連敗中、ただ今年は地方球場で好投しており今夜はやってくれるんじゃないと・・・
今季4完投目は巨人移籍後初・自身6度目となる完封勝ち、被安打2・11奪三振の好投で一度のピンチは力で押し切り4勝目をあげ、自身とチームの連敗ストッパーを果たし、やっとチームも広島戦両眼を開ける事が出来、こうなると欲目で今夜もと思うのだが、二匹目のどじょうは果たして・・・

今朝は曇天、昨日は暑かったが今日はそんなに気温は上がらないらしい。
ナス苗10本中半分ほどに紫の花が開いていた。
親の小言ととなすびの花は千に一つも無駄が無いと言われてるが今年もナスは豊作?と期待していいのかな―とか、玉ねぎ収穫し空いた場所にも茄子苗を植え様か等と眺めて・・・

今夜7時から会議があるので6時過ぎには夕食を済ませ、そのころから雨が落ちてきたがどの位降るのか。
6時半迎えの車がきて出掛けた。
すとんと野球中継見るの忘れていて慌てて見たら5点負けており今夜はいいかーと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も夏日に | トップ | 雨も上がり爽やかな朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。