日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
たまには sanmu-travel の活動記録も

5月も3分の1終わらんと

2018年05月10日 | 日記
10日
5月もあっという間に上旬最後の日、霧雨模様のしけ寒い朝、今日一杯は気温も上がらぬ予報には参るばかり。何時になったら自室のこたつとヒーター片付けられるのか・・・

前夜の大敗のお返し、今季開幕戦で抑えられた難敵メッセンジャーから小刻みに得点し、澤村・マシソン・カミネロの無失点継投で逃げ切り3連敗を阻止出来て良かった。

メジャーで大活躍の大谷に次いで日ハムに入団した清宮選手、やはり物が違うのか。
一軍に上がっていきなりの新人デビュー7戦連続安打の新記録を1号ホームランで成し遂げるとは恐れ入り谷の鬼子母神。
前巨人監督の原さん等の6戦連続をいとも簡単に抜き去り、初ホームランも大先輩王さんの試合数打席数を上回ったが、人気先行ではないところを発揮し、日ハムの新星そして日本プロ野球の牽引選手になって輝いて欲しいものだ。

今日は脳トレ麻雀の日、いつもの様に早めにセンターに向かい卓を準備したりして集合を待った。
3月末からその日の結果をPC表計算で作った一覧表を掲示したら集まって来た人たちが見ていた。今日は3卓でスタート、配牌・ツモ牌ともに芳しくなく低調だったが大きな振込も無く僅差のマイナスでドサ回り。次の回は辛うじて2位、最後の半荘はラストに逆転され千点差の2位と、最近ツキも下降気味。

伝統の一戦に内海が今季初登板無難な投球をし、3回裏にはドーム初スタメン阿部が3ランで援護し、投打のベテランの活躍で2連勝した。この二人まだまだ老け込んではいられない意地とおっさんパワーを発揮して欲しいものだ。
7回の攻撃前に今季のビッグフラッグがテレビに映しだされたので慌ててワンショット、終わる直前なので文字が
コメント