F1-Gate.comによると、
FIAは、2011年のF1レギュレーションの変更に合意。
可変リアウイングなどが承認された。
金曜日にモナコで世界モータースポーツ評議会が
開催され、FIAはF1委員会によって提案された改正を承認した。
まず可変リアウイングのアイデアが採用された。
可変リアウイングはオーバーテイクを助長する
デバイスとして導入される。
またボディワーク規約についても強化。
今シーズン、レッドブルとフェラーリの
フロントウイングのたわみが違法だとして
論争になっていたが、これはそれを防ぐためのもの。
マシンのフロント部分の車体歪曲テスト
だけでなく、基準面に関する規約もより厳しくなる。
その他、ドライビングとドライバー行為、
ピットレーンの追い越し車線の幅が改訂。
さらにレースディレクターには、安全を理由に
レース中にピットレーンを閉鎖する裁量が与えられ、
またドライバーは状況に応じてセーフティカーを
追い抜くことが指示されるようになる。
またギアボックスは、現在の4戦連続での
使用から5戦連続使用へと変更なる。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
レギュレーションが次々と発表されていきますね。
可変リアウィング
リームオーダーの復活
ピットレーンの閉鎖
ギアボックスの使用回数
等々。
一番の影響は、チームオーダーでしょう♪
2011ははたして面白くなるのでしょうか?
FIAは、2011年のF1レギュレーションの変更に合意。
可変リアウイングなどが承認された。
金曜日にモナコで世界モータースポーツ評議会が
開催され、FIAはF1委員会によって提案された改正を承認した。
まず可変リアウイングのアイデアが採用された。
可変リアウイングはオーバーテイクを助長する
デバイスとして導入される。
またボディワーク規約についても強化。
今シーズン、レッドブルとフェラーリの
フロントウイングのたわみが違法だとして
論争になっていたが、これはそれを防ぐためのもの。
マシンのフロント部分の車体歪曲テスト
だけでなく、基準面に関する規約もより厳しくなる。
その他、ドライビングとドライバー行為、
ピットレーンの追い越し車線の幅が改訂。
さらにレースディレクターには、安全を理由に
レース中にピットレーンを閉鎖する裁量が与えられ、
またドライバーは状況に応じてセーフティカーを
追い抜くことが指示されるようになる。
またギアボックスは、現在の4戦連続での
使用から5戦連続使用へと変更なる。
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レギュレーションが次々と発表されていきますね。
可変リアウィング
リームオーダーの復活
ピットレーンの閉鎖
ギアボックスの使用回数
等々。
一番の影響は、チームオーダーでしょう♪
2011ははたして面白くなるのでしょうか?