ワイン農家のつくりかた~Natan Weinberg

”ワインと人生を共にしたい人”が行き着きたい場所へ手ブラで向かって足掻いてる模様

第三圃

2018-01-14 12:18:33 | 日記
ここにするか…
てところの広さを計測しに行きました

第二圃を通って…雪!

美しい~😍‼️‼️
君たちなんて美しいんだッッ‼️‼️
もう!美しくて胸の高まりでオエッてなる‼️笑

一眼レフでずっと撮影しときたい…
男性が好きなアイドルの真っ白シーツ1枚羽織った無防備姿を目の当たりにしている気分と丁度一致するだろう。。。

そんな葡萄たちを横目に少し登ったところ。

そう、『花園地区』内です


昨年ついでに八朔を抜根した、第二圃と同じ地主さんのところ。

ところがここは少し狭いので…
悩みに悩んだんですが、葡萄品種を考えても物凄い手間を承知でも、ちょっと新たな試みをしてみようと思います。

『密植』

葡萄を植え始めるころ『盆栽仕立て』って出来へんやろかぁ~…と考えていたので、鉢で根域制限するのではなく葡萄同士で競い合って貰おうと…
海外ではそれが“通常”のところもありますが、日本は肥土なんで…どうなんでしょうか。
「あかんあかん!日本ではそれはあかん!」て声が聞こえてきそうですが(^^;
素人ながらもあれやこれや想像して決めたこと。
これが吉と出るか凶と出るかはお楽しみってことで❗

ちなみにここんとこ雪まみれ

第一圃へはスタッドレスでも上がれません!!!!なんとΣ(T▽T;)

今後雪の影響も考えていかないとですね…

どうかみんな御無事で
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018 | トップ | 姉さん 事件です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事