愛猫シナモン日記

癒し、猫、アクアリウム、陸上競技、太極拳

セブンイレブン バイトにペナルティ

2017-02-01 08:44:53 | 日記
風邪で休んだアルバイトから9350円の罰金をとったセブンイレブン。

明らかにコンプライアンス違反!

セブンイレブン本部は、フランチャイズ契約なのでナンチャラカンチャラ。


私も以前にセブンイレブンのアルバイト面接に行った事があります。
その時に、" クリスマスとかには個人の販売目標があります " みたいな事を言われた記憶があります。
結局断りました。

店舗オーナーは本部からノルマを押し付けられているのでしょうが、時給714円(私の地元のセブンイレブン)のアルバイトに転嫁するのはおかしいと思います。

ですが、コンビニ業界では多分まかり通っているのでしょう。

人件費を抑える為に社員ではなくてパート・アルバイトを使い、社員と同等の責任と質を要求する。
これが日本の経営者のやり方です。政府もそれを後押しします。

私のやっていた検針業務も同類です。

○✖︎電力から委託を受けた○✖︎総合サービスが委託契約を結んだ検針員に検針をさせる。

○✖︎電力の直の検針員の委託料と我々の委託料の差額が○✖︎総合サービスに入る。

そして○✖︎電力から天下ってきた連中の懐に入る。

我々検針員を徹底的に締め付け、ミスをした検針員を言葉汚く罵り叩く。

それが彼らの仕事のです。

危険な箇所に計器が設置してあり、それが原因でケガをしても、計器の設置箇所の責任は問われず、全て検針員の注意不足にされます。

昨今、ブラック企業が問題になっていますが、それを政官が後押ししているのですからどうにもならないでしょうね。

まずは皆さんは選挙に行くことから始めましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日勤教育という名のパワハラ... | トップ | 男性更年期障害治療の経過報... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事