~旅打ちプロサウナーのサバイバル人生教室~

日本は「終わっている」「不寛容社会」…そう思う、アホYahooニュース

なにこの、アホYahooニュース…




あのさあ…

この世は「お互い様」なはずなのに、なんでこんな、超自己中心的な話題を、平気で出すことができるんですかね…Yahooニュースさん

「常識」「良識」で考えてください。財布を落としたんですよ。それ、完全に落とし主の「過失」ですよ。しかも、「財布」だから、10万円に加えて、クレジットカードやら、マイナンバーカードやらの身分証明書も入っているかもしれないじゃないですか。

それを、「善意で拾っていただいた人」がいたんですよ。それを、「10%」だの「20%」だの、言えます?。なら、真ん中とって、「15%」でいいでしょ?



オレも、財布を拾ったこと、人生で何度かありますよ。最高だと、新宿駅で、4万円入りの財布を拾いました。

そりゃ、人間ですから、中身見ますし、中身見て、4万円入っていた…それなら、その4万円抜いてポイってやりたいですよ。

ましてや、オレ、貧乏です。4万円も入っていれば、嬉しいです。だけど、そこは、グッと我慢しましたよ

駅構内なので、最初は、鉄道警察に届けようとしました。しかし、鉄道警察では、「拾得物は駅員!」と言いはなちました。で、駅員に届けたら、「ああ、はいはい、拾得物ね」ですよ。

4万円も入っているんですよ。4万円もあったら、何が買えるか。何ができるか、わかります?

…もう、この時点で、日本、終わっていますよ。



逆に、財布を落としたこともあります。シンシナティで。そうしたら、近くにいたアメリカ人、「あなた、何か落としましたよ」って言ってくれて、「オーマイガ!、サンキュー、サンキュー」って言いました。



こんな話題が、Yahooニュースに出るなら、日本、終わっていますよ…こんな話題出すから、本当に10%、20%で揉める、アホな日本人がどんどん出てくるんじゃないですか…

日本人って実は不寛容なこと、アメリカ人旅行者、分かっていないのかなあ…

「日本人は真面目?親切?」…そんなの「幻想」ですよ。絶対に「裏」があるんです。

アメリカ人は、基本正義感が強いので、「裏表」が、ほとんどありませんが。なので、早く目を覚ましてください。アメリカ人のみなさん…



あと、あなた方日本人。もしアメリカで、誰かから、「オレ困っているんだ」って言ってきたら、あなたどうしますか?

オレは、何か助けてあげたい。でも、相手に財布ごと引ったくられる可能性もある…だから、「チョット待て」と言って、後ろを振り向き、隠すように財布を出して、5ドル札だけ出して、相手に渡しました。

あなた、それ、できますか? ひとりで。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事