~旅打ちプロサウナーのサバイバル人生教室~

「誰かのため」に、生きすぎないように…。「ひろかずの60%は、他の人の100%だから。ひろかずは、40%、いや、30%でいいんだよ」(2024年3月17日・特別日記)

 
 
 

 
「ひろかずの60%は、他の人の100%だから。ひろかずは、40%、いや、30%でいいんだよ」
 
そうそう。俺、別に、地方鉄道の活性化に貢献するとか、公営競技・温浴施設の将来のため貢献するために、生まれてきたわけじゃないからさw

俺、スーパーマンじゃないんで

あまりにヘビーすぎるし、くそ真面目に受け取っちゃうから、自分が潰れちゃうし
 
…でも、「そういう人が実際寄ってくる」んでねw。俺のところにw なんか俺、ダンバインとかでいう、「オーラ力」でもあるんですかねw ただ、自分が楽しむために、海外の競馬場やサウナへ行っただけよw

だからね、そういったヘビーな場所からは、離れようと…思うわけ
 
…で、その、「下地」となってしまったのが、「旅そのもの」だったり、あくまで「備忘録」として書いていた、「旅行記」だったんで…

だから、もうね…「旅そのもの」が嫌になりました。そんなの、旅しても、自分が辛くなるだけだし、旅先で、うつや不安になりますよ
 
これね…それこそフォートラベルに、備忘録代わりの旅行記を書き始めていた、2005年頃から、ずっとモヤモヤしていたことだったから…

…助かった…

危うく自分に押しつぶされて、自殺せずに済んだ…



はい。旅行そのものも、馬券車券舟券買うのも、鉄道乗るのも、フォートラベルも休みまーす。だって仕事じゃないししかも俺、地方鉄道活性化に貢献するため・公営競技の将来に貢献するため・温浴施設の将来に貢献するため…ましてや、フォートラベルに貢献するために、生まれてきたわけじゃないからさ
 
…そう思わない?ひろかず。そう思えると、ココロが一気に軽くなるよね。な、ひろかず。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る