flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

子ども乗せ自転車

2014-12-26 17:52:00 | 自転車なお仕事
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

以前ブリジストンのアンジェリーノという子供乗せ自転車を修理させていただきましたが、今日はパナソニックの子供乗せ自転車、それも電動アシスト車でした。



写真を撮り忘れましたのでネットで拾ってきた画像ですみません。

この手の自転車はあまり修理依頼がないので、この時とばかりに見せていただきました。



スタンドに何やらワイヤーが伸びています。

スタンドを立てることによってハンドルがロックされる「スタピタ」という機構のためのワイヤーでした。各メーカーでいろいろ考えてますね。

その分、修理するときもいろいろ考えなくてはなりません。そのために変わった自転車の依頼時は、修理個所以外に覗き込むことがありますのでご容赦願います。あくまでも勉強のためですので(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿