flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

ちょっとロングライド

2010-05-16 21:25:00 | トレーニング
久しぶりにロングライドに出てみました。

自宅から聖地、古賀志山に向かって出発!今月は筑波の8耐があったので、月初めから毎週のように乗れているので調子良く走り始めた。

古賀志山の麓、田野の十字路からの上りもなんとなく調子良く上れた。駐車場からの上りは・・・まあそこそこかな。この調子で小来川まで行ってしまいましょう。

ゴルフ場廻りのコースで走っていると、たくさんのローディーとすれ違い、皆逆周りなんですね。ちょっと寂しいかな。

上りの嫌いな私が今日は頑張ってます。しかし、小来川の最高地点までの上りは2段あったことを忘れてました。頂上と思ったらまだあったんです上が・・・

しかし、今日の上りはこれで終わる予定、あとは下るのみ。下りながら羊羹で補給し大好きなダウンヒルを堪能しました。上りは終わりのはずだったんだけど擬似ヒルクライムが待っていました。恐れていた南風。これが怖かったので今日は南に向かおうと思ったんだけど、つい来ちゃったんですよね。帰るには抗うしかありません。

何とかスピードを維持しつつ帰ってきました。
久しぶりの100km越えはそこそこのダメージを身体に与えましたが、今までの腰痛や膝痛は幾分良くなったようです。

腰痛対策は、毎日(すいません、ほぼと言うことで)やることにした腹筋。ラバネロを買ったときに高村さんに言われた、「腹筋で体幹を鍛えなさい」をやっと実践。先日の8耐でも最後まで痛みを感じなかった。

膝痛はコンドロイチンのサプリ。即効性があるのかはわからないが悪くはないみたい。

4度目の年男、今年の年賀状で「次の年男は還暦だね」にちょっとがっかりしているが頑張れ俺!

本日の走行距離 115km

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンちゃん)
2010-05-16 23:20:45
いましたねぇ~十数台の集団が!
実は私も午前中走ってたんですよ(^O^)

次の機会はぜひ誘って下さいませm(_ _)m
返信する

コメントを投稿