flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

無理して走ると・・・

2017-08-28 17:38:00 | 自転車なお仕事
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

パンクに気づいても家から遠かったらついついつぶれたタイヤで走っちゃいますよね。わかります。

でもね、そうすることでパンク修理で済んだものを、タイヤやチューブ取替まで進展してしまうことが少なくありません。



これはバルブの根元です。パンクしたチューブは空気の緩んだタイヤに引っ張られ、バルブの根元に力が加わりこのように亀裂が入ってしまいます。このお客さまは今回で2度目。もう同じことはしません!とおっしゃっていました。

押して帰ってくるのは大変かもしれませんが、余計な出費は避けられますよ。




日中はまだ暑いですが、空はなんとなく秋の気配。夕方になると少し涼しくなりますね。

昨夜も窓を開けていると寒いくらい、寝冷えなどにはご注意くださいね。







ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿