flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

刑事ものドラマと言えば・・・

2012-04-29 21:03:00 | 平凡な日々
私たちの年代では「太陽にほえろ」「西部警察」「あぶない刑事」

「太陽にほえろ」はいまだにニックネームが活きてますよね。

「西部警察」はアメリカンな感じのダイナマイトたっぷり、車も改造したりしてかっこよかったなあ。

「あぶない刑事」はコメディのようなつくり、刑事ってかっこいいじゃんて思わせてくれた。



でも、なんといっても「相棒」にかなうものはないでしょう。いろんなエピソードが複雑に絡み合っていたり、世間の風刺もあったり。

私は刑事ドラマと言う枠だけでなく、ドラマの最高傑作だと思っています。
今日と来週で劇場版が放送されます。今日のは劇場とテレビで観ましたが、また観てます。
 

意見があるとすれば「踊る大走査線」はどうなのよ、だと思います。これも好きですけどねえ。「相棒」には勝てませんよ。まっ、1個人の意見ですが。


今日のちょっと良いこと

自転車で走ってるといろんな春の香りがしてきます。今日は菜の花といちご。ビニールハウスの隙間からいちごの良い香りがしてきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANACAMERA)
2012-04-29 22:36:51
熱中時代刑事編に一票。
返信する
Unknown (ペンチ)
2012-04-29 23:14:57
>TANACAMERAさん
♪ジグザグ~きどった♪
若かりし右京さんですね、この頃から熱かった!
採用!
返信する

コメントを投稿