flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

強風!!

2014-12-18 16:39:00 | 自転車修理屋の休日
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

昨日から爆弾低気圧のせいで風がすごいですね!

風がやんでたらサイクリングに出かけよう!なんて弱気なことを考えていたんですが、せっかくの休み、行くなら 今でしょ!(古い?)



今日の相棒はラバネロ号

帰りが楽なように西に向かいます。



写真だとうっすらだけど富士山が綺麗に見えていました。強風で心折れそうだったけど走りましょう!

大平山の裾野、ぶどう団地を抜けて唐沢山に向かうことにしました。

自転車で唐沢山に登るのは初めて、どんなもんなんでしょう。

唐沢山神社参道から本格的な上りになるみたい。

その前に可愛いもの発見!



ダチョウが暮らしていました!4羽(?頭?)



ここから始まりです。初めてなところはどれだけ上るか、勾配は、など心配です。寒くてひざも悲鳴をあげ始めてきたし・・・

途中でまさかこんなところで!!なんて人に出会ってびっくり!

そうこうしているうちに着きましたよ^^



やっぱりあったかいほうが良いな。来年の春にまた来よう。

だってここから田沼側(北面)に下ったんですが、雪が道路に残っていたんですよ!



昨日か今朝吹っかけたんでしょうね。下りきるまでビビりのダウンヒルでした。


そこから昼食をとるために どまんなかたぬま に寄りました。

そこで出会ったのは



北島康介選手のご実家 北島商店のメンチ! そしてこのお兄さんも自転車乗り!

では食べないといけませんね。というわけでメンチとカレーパン頂きました。揚げたてで美味しかったです。



ここには足湯もあったんですが、この寒さ余計に堪えそうだったんで今回はやめておきました。

さて、もっと寒くなる前に本日は帰ることにします。

帰りは目論見通りフォローの風に乗って、田沼から2時間弱で帰宅しました。


さあ、今度はどこへ行こう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿