栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。
コンポ組替でお預かりしているサーベロ(いわゆる C)、今度は電気仕掛けにするにあたって、フレームにエレクトリックケーブルを内装しなければなりません。そこで必要なのは
しかし、これは高いです。何回使うかわからないし代用できるものは頭の中に閃いています。
ということで実践編。
取替えてお役御免となったシフトインナーケーブルと、内径4mmのシリコンチューブ。
4mmのシリコンチューブがシフトインナーケーブルの太鼓部分とエレクトリックワイヤーの端子を、ちょうど緩くもなくきつくもない加減で保持してくれます。
シフトインナーケーブルは磁石で誘導もできるので、普通のインナーワイヤの引き入れにも活用できますよ。
さて、以前話題にしたカンパ・フルクラムのアルミ製シマノフリー。
「シマノフリーボディの弱点」
で書きましたが対策部品を少量ですが在庫しました。
選手の方は一考を。
ではでは
コンポ組替でお預かりしているサーベロ(いわゆる C)、今度は電気仕掛けにするにあたって、フレームにエレクトリックケーブルを内装しなければなりません。そこで必要なのは
しかし、これは高いです。何回使うかわからないし代用できるものは頭の中に閃いています。
ということで実践編。
取替えてお役御免となったシフトインナーケーブルと、内径4mmのシリコンチューブ。
4mmのシリコンチューブがシフトインナーケーブルの太鼓部分とエレクトリックワイヤーの端子を、ちょうど緩くもなくきつくもない加減で保持してくれます。
シフトインナーケーブルは磁石で誘導もできるので、普通のインナーワイヤの引き入れにも活用できますよ。
さて、以前話題にしたカンパ・フルクラムのアルミ製シマノフリー。
「シマノフリーボディの弱点」
で書きましたが対策部品を少量ですが在庫しました。
選手の方は一考を。
ではでは