栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。
以前から使っていました低トルク用のトルクレンチ、自分の中で少し信頼性に欠けていました。
だからってダメダメなはずはないんです。ちゃんと校正して出荷されているはずなんですから。
といっても、もう結構時間が経っているため、商売道具としてはどうなの?
ということで思い切ってデジラチェの導入です!
KTC GEK030-C3A 小トルクタイプ2~30N・M用
今まで使っていたのは上のプリセットタイプのもの。
早速、気になっていたトルクについての確認をしてみました。ステムのボルトで以前から使っていたもので5N・Mで締付け、デジラチェでトルクを確認。
なんと大差はありませんでした。良かった。しかし、プリセット型は設定窓が少し曖昧なのでその点は今後改善されます。
そんな新しいものの影に隠れて、長年使ってきたものが終わりに近づいてきているようです。
営業車に取り付けてある、何度かいらぬ出費(?)を助けてくれた相棒。画面がスクロールするはずがないのに、上下にずれています。
少し前もこんな症状が出ていたんですが、電源の入り切りで直っていました。今回はそのまま。
こいつもそろそろ寿命でしょうか。ルールをしっかり守っていれば必要のないツールですがね(笑)
ではでは
以前から使っていました低トルク用のトルクレンチ、自分の中で少し信頼性に欠けていました。
だからってダメダメなはずはないんです。ちゃんと校正して出荷されているはずなんですから。
といっても、もう結構時間が経っているため、商売道具としてはどうなの?
ということで思い切ってデジラチェの導入です!
KTC GEK030-C3A 小トルクタイプ2~30N・M用
今まで使っていたのは上のプリセットタイプのもの。
早速、気になっていたトルクについての確認をしてみました。ステムのボルトで以前から使っていたもので5N・Mで締付け、デジラチェでトルクを確認。
なんと大差はありませんでした。良かった。しかし、プリセット型は設定窓が少し曖昧なのでその点は今後改善されます。
そんな新しいものの影に隠れて、長年使ってきたものが終わりに近づいてきているようです。
営業車に取り付けてある、何度かいらぬ出費(?)を助けてくれた相棒。画面がスクロールするはずがないのに、上下にずれています。
少し前もこんな症状が出ていたんですが、電源の入り切りで直っていました。今回はそのまま。
こいつもそろそろ寿命でしょうか。ルールをしっかり守っていれば必要のないツールですがね(笑)
ではでは