HRE<習志野市の不動産会社>スタッフブログ

千葉県習志野市の不動産会社HREのスタッフによる、日常・業務・ひとりごと

やたら日がのびた

2019-06-02 09:45:10 | 日々のこと

まだ寒い季節は、17時くらいになるともう外が暗かったんですが、
最近とても日がのびました。

まだ15時か16時くらいかなー、と時計を見ると、案外18時くらいだったりして。
曇りの日はよけいです。

なんとなく感覚で日中を過ごしていると、何もかも間に合わなかったり、そんなことも起こりがち。

いったいいつまで日はのびるんだろう?
と思って調べたら、今年の夏至は、6月22日らしいです。

びっくり。
あと3週間で、昼がだいたいいちばん長い日に。

そのあとは、徐々に日が短くなるってこと?ですよね?
えー・・・、そうでしたっけ?
そのあとに夏本番なのに・・・。

多分これ、毎年言ってると思いますけど、全然覚えられないんですよねー。
あと、毎年言ってるあるあるが、「梅雨っていつ頃から始まる?で、いつ終わる?」です。

ちょっと学習能力なさすぎにもほどがありますが、毎年わたしに質問されてる人がいましたら、すいません。今のうちに謝っておきます。

***

LINE@アカウントです。
簡単な質問など、こちらからの方がしやすいと思いますので、
どうぞお気軽にご利用ください。

友だち追加 ←本店(京成大久保)

友だち追加 ←津田沼店

 

**********

株式会社HREHRE本店map
URL・・・http://www.h-r-e.co.jp
E-mail・・・info@h-r-e.co.jp

【本店】 
〒275-0011
千葉県習志野市大久保1-1-10
TEL 047-403-3553

【津田沼店】HRE津田沼店map 

コメント   この記事についてブログを書く
« 運動会日和 | トップ | 台風6号が近づいてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。