HRE<習志野市の不動産会社>スタッフブログ

千葉県習志野市の不動産会社HREのスタッフによる、日常・業務・ひとりごと

無精の話

2011-08-04 17:38:30 | 日々のこと

HRE…習志野市の不動産会社


節電の話題がやたらニュースで取り上げられてた頃、
「暖房便座は夏なので切りましょう」
とテレビに言われ、
「そうだよな。夏だしな」
と妙に納得して、スイッチを切ってみました。


で、わが家の玄関には、天井からぶら下がるタイプの、
3連の照明がついてるんですが、
ひとつ切れました。


まあ、3つのうちのひとつなんで、
「そう言われてみれば暗いかもしれないけど気づかないよな。
 節電にもなるし」
と、放置してみました。


その後、リビングの4つあるダウンライトのうち、
ひとつが切れました。
「買い置きないから、今度替えよう」
と、また放置。


次は浴室にある2つの照明のうち、
ひとつが切れました。
「浴槽のとこにある照明は、別についてなくても支障ないし」
と、またまた放置。


今度は洗面所にあるダウンライトが切れました。
「洗面台の方のライトつければ全然OKだな」
と、またまたまた放置。


いくらなんでも、家じゅうの電気が切れっぱなしで、
節電とゆーより、ビンボーくさい


と、家族が切れだしたので、なんとかしたいと思います。


ちなみに、リビングのダウンライトは、さらにもうひとつ切れたので、
暗さに耐えられなくなり、交換しました。
節電ではなく、ただの無精者ですね。


★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HRE携帯サイトはこちらから

 HRE携帯サイト

☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HRE案内図

株式会社HRE
習志野市大久保1-1-10
TEL 047-403-3553
URL http://www.h-r-e.co.jp
E-mail info@h-r-e.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ化終了 | トップ | もどってきた暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。