毎晩がポタリング

毎日が自転車のポタポタです!

弓削から因島へ

2013-12-19 18:47:36 | 日記
前回の続きですが、本当に数km走ってまた因島へ
実は昼からは少し用事があって・・・。
それを口実に弓削をポタポタしたのですがwww

因島の町並みを一枚なかなかイイものです。
実はこのあと「ドリさん」の自転車を発見です!
ま~ 立ち寄るのもどうかと思い車のところへ・・・。

次に港を一枚、港もイイ感じです。
ここで少しTLをながめていると、なんと「ドリさん」から船着き場の写真の後に待って~のTLが・・・。
ちょっとビックリでした!
で、せっかくなのでドリさんの自転車をUPすると連絡ありです!

ででで、「ドリさん」登場!!
せっかく来て頂いたのご一緒出来なくて済みませんでした。
またの機会を楽しみにお別れでした。

そのうちに所用も終わり少しお散歩してると、ぞうさんの滑り台発見です。
なんか懐かしい感じがしたので一枚!

そろそろイイ時間が来たので帰ることに。

帰りにどうしても気になる山があったので、今日は車で来てるので上って見ることに。
山の上の石像てこんな感じなんですね。
いつもは自転車で尾道に走ってるので、上る機会が無いのですが。
これでまた一つ気になるものが消えて気がしましたwww

帰りはこの橋を渡って本土上陸です。
こんな感じのイイ休日でした。
しかし「しまなみ」広島側もイイものですね。
これはまた行かないとです。

弓削島に行ってきました。

2013-12-18 18:41:12 | 日記
日曜日に弓削島に行ってきました!
たぶん行くことが無い島かな?と思っていましたが、縁てあるもんですね。

まずはやっぱり渡船待ちです。
今日の相棒は久々のGIOS君、実はこの自転車なかなか乗りませんがたまには乗らないとですね。

で、渡船は自転車込みの130円
これくらいだと島も渡りやすいですね。
ま~ 近いし本数もあるしたまに来る人にはイイですね。

あ、その前に実はどの船乗るのか考えないまま来てウロウロでした。
船着き場のおばさんに弓削行ける船どこですか?
て感じで聞くと自転車だと向こうがイイよ。

しかし弓削島以外は島の名前も・・・の状態でまずは生名島へ!

少し走ると生名橋が見えてきました。
実はこの橋 私の持ってるガイドブックに載って無いんです。
どうも2011年に完成したみたいです。

次は弓削大橋、この橋も綺麗な橋ですね。

で、弓削島到着です。
せっかくなので少しポタポタです。
橋を渡るなり弓削商船の文字が!
この学校も見ることの無い学校と思ってましたが・・・。
島の学校と言ってもちょっとイーメジと違ってました。
部活もしていてやっぱり普通の学校ですね。

少し走って弓削神社の前で一枚!
このあとは今日の目的地の一つ海鮮丼を・・・。

で、これが「ドリさん」おすすめの「大黒丸さん」の海鮮丼です。
やっぱり本場で食べる海鮮丼は美味しいですね。
実はこのあと「ドリさん」と因島で再会です!
続く・・・。