HPS Japan -チャイルドフレンドリーな医療と環境の実現のため、奮闘している人たちのブログ-

本ブログは、HPS(ホスピタル・プレイ・スペシャリスト)に係る情報を発信しています。

冬休み

2010年12月28日 | 日記

昨日、電話で特別な友人と10年ぶりぐらいでおしゃべりしました

一番激しく、まだ未確立の自分をそれでも一生懸命主張していた時代に、
そんな我儘な自分を寛容にも受け止めてくれていた友人というのは、
何年たっていても「あのさぁ~、聞きたいことあんねんけどさぁ~」と、
すぐにその頃の関係に戻れるから不思議ですね



その友人は、私の結婚式の司会をしてくれたのですが、
今はとある病院の立派なお医者さん(部長)になっていて、
「へえ~部長かあ、時間が経つのは早いもんだ」と感じた次第です


日頃は、大学の講義と公務、そしてHPS養成事業にほとんどの
時間を使っているので、今みたいに自分の仕事を振り返られる時間に、
ふと連絡したい友人などの顔が思い浮かんでくるのでしょう


明日からは、しばらく冬休みを取ります。
またエネルギーを蓄えて、忙しくなる来年に挑みたいと思います


それでは皆様、良い新年をお迎えください
1月5日にまたアップしたいと思います。


まっちゃん

最新の画像もっと見る