幸福維新の志士となれ <幸福の科学>

国難打破から、いざ、未来創造へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週刊プレイボーイが幸福の科学の霊言特集 “降臨なう”

2010年08月31日 | 幸福の科学
週刊プレイボーイ9/13号より



4ページにもわたる、霊言特集です。
ほんの少しだけ抜粋でご紹介します。

  ◆

 昨年夏の衆議院選挙では、ほぼ全選挙区に候補者を立てたものの、全員落選で供託金(約11億5千万円!)を没収され、7月の参院選でも全国の選挙区に候補者を大量投入した幸福実現党。
 彼らはいったい国政で何がしたいのか? そこで調査してみたところ、なんと同党の党首はこの1年2ヵ月の間に8人も交代していることが明らかになった!! それもスゴいが、もっと驚きだったのは、党首は同党の母体「幸福の科学」の大川隆法総裁の「霊言」によって決められていたということだ。霊言とは、霊界から霊を呼び出し、総裁の口を介して霊が語るという秘儀で、歴史上の人物から、生きている人
まで誰でも呼べてしまうらしい。

 そして、この霊言をまとめた本がこれまでいくつも出版され、その様子を収録したDVDもあるという。そこには坂本龍馬から菅直人まで、超有名人の名前がズラリと並んでいるというのだ。それは絶対見てみたい! ということで、週プレは幸福の科学の総合本部へと向かったのだった……。

■いざ降臨! 摩訶不思議、日本語で話すドラッカー


 東京・東五反田にある幸福の科学総合本部の一室に通され、DVDプレイヤーを前に広報担当者の話を聞いた。
「これまで非公開だった霊言ですが、昨年末から信者さんを前に『公開霊言』という形で行なっています。総裁が語った様子をテープ起こしをする形で書籍にした霊言集を発刊していますが、今年2月から8月末までにすでに32冊となります」

 32冊! 週プレとほぼ同じペース。霊が降りまくりじやないですか!
 では、さっそく大川総裁のご霊言をありがた~く拝聴してみよう。まず注目すべきは、大川総裁の体に霊が降りてくるところ。いわば、霊の登場シーン。降霊したときに大川総裁から発せられるひと言目にその霊の性格がよく表れているからだ。最初に登場するのはヒトラー総統。さあ、大川総裁が目を閉じて胸の前で腕をクロスしましたよ。降臨のお時間です!

(ヒトラーの霊言抜粋、ドラッカーの霊言抜粋が続く)

 ドラッカーがなぜ日本語で話すことができるのか。その疑間には、大川総裁自らが霊を降ろす前にこ
う述べている。
《生前のドラッカーは日本通であり、書画や骨董をかなり鑑定できるぐらい日本のことをよくご存じでしたし、日本を何度も訪問しておられます》

 なるほど、日本通だから日本語が得意なのか……と思ったらそうではない。
《本人が、かたくなに公表を拒否しているため、私は明かしていませんが、過去世である「魂の兄弟」のなかには、日本人がいます。したがつて、ドラッカーの霊は、日本語で会話をしたり、文字を書いたりすることもできます》
ということだそうだ。霊ってすごいね。ちなみに、過去世とは前世と同じような意味で、「魂の兄弟」とは、なんでも人間の魂は6人のグループからなっていて、彼らのことを「魂の兄弟」というのだそうだ。つまり、ドラッカーには前世の魂のなかに日本人の霊がいるということ。おそらく当の本人も知らなかつた驚愕の事実だろう。

 ただし、必ずしもすべての外国人に日本人の霊がついているわけではないのだが、心配はいらない。なぜなら、
《霊言に当たっては、外国人霊の場合、言語中枢から必要な言葉を選び出し、日本語で語ることも可能である》
 ふむふむ、霊ってとても便利なのだ。ところが、大川総裁でも手を焼く例外はある。それは霊が地獄に堕ちているケースだ。外国人の地獄霊は一般的には日本語が話せないのだという。それゆえ、時としてとんでもない降臨シーンに出くわすこともある。
 その最たる例が『共産党宣言』を書いたドイツの経済学者カール・マルクスの霊。ちなみに、1986年に発刊された書籍のなかで大川総裁は、マルクスは「地獄に堕ちている」と記述している。さあ、マルクスはまだ地獄にいるのかどうか。見てみよう。

【マルクスの場合】
マルクス ハッ、ハツ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ……》
しばらく笑い続けると、変化が。
マルクス ヴア、ヴアス(何?)》

あちゃ~、ドイツ語。地獄決定。通訳とのドイツ語のやりとりが続くが、どうもらちが明かない様子。すると、今までマルクスっぼかった(見たことないけど)総裁が素に戻りひと言。

大川隆法 日本語を話せないようなので、通訳の霊人をつけます。通訳を呼びますので、少し待ってください》

……通訳の霊人? どういうこと?

「普通の霊能者であれば、霊を呼ぶと本人の魂が肉体の外に出るため、意識はなくなつてしまいます。大川総裁は世界最大の霊能者ですから、霊を入れる器も大きく、霊を呼んでも本人の意識は飛びません。マルクスの場合、自分が死んだと思っていない、霊だと思っていないので、生前同様、ドイツ語で話します。それだと霊言を聞いている人が理解しづらいので、ドイツ語を日本語に通訳できる霊をもうひとり呼ぶわけです」(幸福の科学・広報)

 えっ、ふたり同時に呼べちやうんですか!? さすが世界最大の霊能者はスケールが違う。通訳の霊人を呼んで日本語を話せるようになつたマルクスは、最後まで自分が死んでいることに気づいていなかつた。



■龍馬が気にするのは、大河ドラマの視聴率

 お次はこの方、坂本龍馬。ついに真打ち登場といつたところですか。霊言を聞く前にいくつか説明をすると、龍馬は幸福実現党の″応援団長″なんだとか。ふ~ん、全然知らんかったぜよ。

(略)

 大河ドラマまでカバーしてるなんて、受信料払わなくて大文夫ですか? それでは、お待たせしました。福山雅治もビックリの坂本龍馬、ご降臨~!

(坂本龍馬の霊言シーン)


■生きている人でも大文夫。
菅首相が沖縄を語る!


 これまでの霊言はすべて死者の霊が語ったもの。「そりゃ、霊を呼ぶんだから死んだ人じやなきゃ無理」と思うのはまだまだ修行が足りない。世界最大の霊能者である大川総裁は、生きている人の霊だって呼べちやうのだ。
 生きていても、ご本人と話す機会のない人はいる。超偉い人とかね。そんな人でも霊を呼べば、なんだつて間ける。それが霊言! ただし、相手が生きている場合、降霊するのは本人の霊ではなく、先ほどもちらっと出てきた「魂の兄弟」のなかのひとりである“守護霊”だ。大川総裁によれば、守護霊の
考え方は本人とそっくりなんだとか。守護霊であれば、北朝鮮の将軍様だって売れない芸人並みに簡単に呼べる。

(金正日の霊言シーンの抜粋)


時として鋭い問いが発せられる。
なかには答えをはぐらかす霊も。


最後を締めくくるのは、鳩山由紀夫前首相と、菅直人首相というビッグな方々……の守護霊。

【鳩山由紀夫の場合】
質問者 あなたの過去世は誰ですか?
鳩山守護霊 私? 私は宇宙人ですよ(笑)》

ま、この人はこんなものでいいでしょう。やっばり気になるのは、現総理大臣の菅さんが何を考えているか。

【菅直人の場合】(この霊言は、鳩山総理辞任後、菅さんが次期首相の最右翼と騒がれている時期に収録された)

菅直人守護霊 実際に総理になったら? まあ、そうだねえ、う―ん。答えは君の態度によるなあ。
質問者 いや、ぜひ……。
菅直人守護霊 君が、わしを陥れようとしているんだつたら、それなりに防衛しなけりゃいかん。
質問者 菅さんは、厚生労働大臣のときに、薬害エイズ問題で国民に衝撃を与えました。
菅直人守護霊 うん、衝撃を与えた。うんうん。
質問者 そして、喝采を浴びたと思いますが。
菅直人守護霊 君、よく知ってるじゃない。そういうことを、偏見を持たずに、ちゃんと、正しく国民に伝えなきゃいけないよ。うん。君、要するに、「有能だ」と言ってるんだな》

褒められるとバカ正直になる菅さん。菅さんがこんなキャラだとわかるのも霊言ならでは! 収録では沖縄についても質問している。 

質問者 菅さんのお考えで行くと、論理的帰結として、沖縄はいずれ中国に取られることになりかねませんが。
菅直人守護霊 沖縄なんか、私は住んでないから、どうでもいいんだよ》

 どうでもいいって、それホント!? 大川総裁の霊能力の前では、菅直人の守護霊なんて素っ裸も同然。菅直人が決して口にしないことも全部しゃベってしまうのである。終始、失言だらけの菅守護霊でした。


胸の前で手をクロスさせ霊を呼ぶ。
総裁が目を開けたら、もう“降臨なう”


 さあ、いかがでしたか、霊言の世界。最後に、大川総裁の言葉を紹介しよう。
「本書は世にも不思議な本ではあるが、創作ではないことは事実である。こんな世界が本当にあるのだ」
信じるかどうかはあなた次第。
ああ、願わくば大川総裁の守護霊とお話ししたい~!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 初公開!これが「幸福の科学... | トップ | 小沢氏、代表選出馬を表明 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが早いですね♪ (とむすけ)
2010-09-01 00:37:19
明日、プレーボーイ購入して記事を書こうとしてたんだけれどぉ、さすが、きのかさん早いし、いい記事だよね!素晴らしいご聖業ですね。素直に脱帽 m(_ _)m      
Unknown (kinoka)
2010-09-01 01:16:44
掲載したのはほんの一部ですので、実物もぜひ買ってあげてくださいね♪
好意的に書いてくれたプレイボーイさんの
売上げを下げちゃ申し訳ないので。
(さすがに勇気がいるので、
うちはダンナに買ってきてもらっちゃいました~)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸福の科学」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事