大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

テレビ(土井)

2007年01月22日 18時56分39秒 | Weblog
薄型テレビが良く売れています。
10,000円/インチが普及の目処といわれていましたが、現状は5,000円台に入り、消費電力や性能も改良され、40インチ以上が主流になってきているようです。
我家では息子専用の小型があるだけで、居間のそれは従来のブラウン管ですが、何の不自由もなく、まだしばらく生き続けそうです。
それというのもテレビに多くを期待していないからです。
スポーツ実況とニュースを除けば、食事中かその後で少し何かを見る程度です。
テレビが点いていると、ついそのまま見続けることがよくありますが、後で何だか時間の無駄使いをしたような気になってしまいます。
暇な時(といっても何時もヒマなのですが・・・)に番組欄を見て、映画やドキュメンタリー等で面白そうなのがあれば見ます。
日頃ほぼ決まって見るのは日曜日朝7:45の「さわやか自然百景」昼の「のど自慢」とすぐ後の「笑いが一番」、夕方5:30民放「笑点」、夜の大河ドラマ、土曜日11:00衛星2の「俳句王国」位でしょうか。
ということは、面白い、為になるどんな番組が他にあるか知らない訳です。
面白いと感じるのは個人差があって、一概にはいえませんが、俺はこの番組をよく見ているよというのがあれば教えて頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿