大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

コロナ感染拡大

2021年04月16日 22時26分28秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


コロナウィルス感染者の数がまたぞろ増えてきています。
内容はよく分かりませんが愛知県も「まん延防止等重点措置」の対象になったと今日発表がありました。
おそらく飲食店等の営業時間を短くする等の規制が強化されるのだろうと思いますが、もう1年以上も不自由な生活を余儀なくされ、それに慣れてしまった身には特にどうのこうのということはありません。

今日は詩吟の稽古でしたが終わった後喫茶店には行かず、そのまま席を立たずしばらく雑談して過ごしました。
それによるとワクチン注射の順番予約をしたとか、通っている公民館の別のサークルで感染による死者が出たとか、思っていた以上に身近なところにまで問題が迫っていることを知らされました。
しかし私自身は殆ど全く気にせず普通の生活をしており、昨夕はトマト2本、今夕は西瓜4本を手始めに植付しました。


紫陽花


ミリオンベル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2021-04-18 21:46:56
こんばんは!
ランキングからお邪魔しました。
私の住む地域では全国的には感染者数は多くないのですが,クラスターの発生等も再度起こっているのでまだ気を抜けないのが現状です。
Unknown (土井卓美)
2021-04-19 11:16:10
今日はいい天気になり、Gゴルフは丁度50名が参加しましたが誰もコロナは気にせず普通にプレイしました。
ワクチン注射の案内が来た人とまだ来ない人がいます。
あと少しの我慢だと思いますので気を付けて耐えましょう。

コメントを投稿