大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ゴルフの効用(土井)

2009年11月13日 18時57分18秒 | Weblog
旧江商(株)のOB数人で1回/月のゴルフを楽しんでいます。
今日は同年代4名と先輩2名の6名だけの参加でした。
12月は1日(火)で打ち納めです。
天気予報は全国的に悪く、東海地方も午後は雨と出ていたのである程度は覚悟していましたが、一日中曇天のままに推移してくれました。

家から約50分の名古屋ヒルズG.C.は今紅葉の見頃で、導入路の楓並木は特に美しく、コース内の所々にある楓、銀杏、南京櫨、花の木なども目を楽しませてくれました。

鳳陽会や旧職場その他の仲間で定期的にゴルフが出来ることは誠に有り難いことです。
1ラウンド回れる体力はできるだけ長く維持したいものです。

先日のバス旅行の世話役が、これから呆けと老化の防止には3つの「お」が大切だと説いていました。
「お洒落」「お喋り」「お出掛け」だそうですが、一日ゴルフをするとこの3要素を十分に満たしてくれるのでその点でも有り難いです。
(尚私の個人的見解としてはこの3要素の実施中に異性が加わると効果は倍増します)

十分に楽しんで若返って料金は1万円弱でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿